2007年1月20日

わたしが「神」になるのだ!

 明日はリーフファイトTCGの公認大会「第100回広島LF-1グランプリ記念大会」があります。
 第100回ということで、こんな特別レギュレーションが用意されています。

第100回広島LF-1グランプリ記念大会

100回記念特別レギュレーション
「タイムシフトワールドフィールド戦」
各回戦の始めにフィールドカードを1枚指定し、15分毎にフィールドカードを変えていく「タイムシフトワールドフィールド戦」を行います。
この指定されたフィールドカードは全プレイヤーに効果を与えます。
このフィールドカードとは別に、プレーヤーのフィールドカードが置けます。効果が同じ場合は重複され、反する場合は打ち消されます。
ただし、ワールドフィールドには能力を増減させるものは入りません。(センスなどの各属性フィールドやサンクチュアリなど)
質問は当日会場にて受付ます。

 第50回記念とか、昔オリレギとかでやっていたルールですが、なつかしいですねぇ。
 ワールドフィールドが張り替えられるたびに、あちこちから悲鳴があがることになるでしょう。

 で、今回この「ワールドフィールド」を引くのが、このわたしなのですよ!
 すべてのテーブルの運命が、わたしにかかっているのです!

 まあ、実際はそんな大げさなものではありませんが(笑)。
 ひさびさのオリレギ、楽しみです。

 ところでこの大会、全国ランキング「対応」になってるんですよね。
 ちゃんと公認申請をして、公式ページで発表されているのですから、大丈夫なのでしょうけれど。
 ……ホントにいいのか、こんなレギュレーションで(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mst-tb.mt/704

コメント

皆集萌えでのコメント

くろたま (ID:kurotama)
投稿日: 07/01/20 23:27
リーフファイト懐かしいです、久しくやってないですが;
しかし15分ごとにフィールドかわるの怖いっすね~
会場をどよめきで埋めるフィールドの引きを期待しますww

Master (ID:imas)
投稿日: 07/01/20 23:47
 デュエル(終了フェイズにリーダー以外のキャラをすべてゴミ箱送りにする)あたりは、確実に悲鳴があがりそうです(笑)。
 プレイヤーにはどのカードがワールドフィールドに入っているかは内緒なので、本当にこれが入っているかどうかはわかりませんが……。

コメントする