2010年7月14日

MG 1/100 フルアーマーガンダムの制作5

MGフルアーマーガンダム アーマーも完成しました!
 おお、やっぱりフルアーマーはカッコいいなぁ!
 ノーマルガンダムの時と比べると、ガッチリマッシヴな感じがします。
 ちょっと下半身の方がボリュームある感じなんですけどね。

 とりあえずはストレートに組んでみましたが、仕上げはどうするかなぁ。
 表面処理をして、部分塗装とつや消しクリアでもいい感じはするんだけど。
二連ビームライフルの肉抜き穴がちょっと目立つので、埋めてやりたいけど、そうすると塗装必須になっちゃうなぁ。

MGフルアーマーガンダム 後姿 アーマーの一部は「ゲルシート」でくっつけるようになっているんですが、これ、ほとんど役に立ちません(笑)。
 膝関節の丸い部分とか、腰のサイドアーマーとか、かかとのアーマーとか、ポロポロ落ちたり外れたりします。
 対処方法としては、アーマー着脱はあきらめて接着してしまうか、磁石仕込みに改造するか、といったところでしょうか。
 どうせフルアーマーのままで飾るなら、前者でよさそうですが。

 それにしても、この位置にビームサーベルがあったら、バーニアの放熱をモロにあびないか(笑)?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mst-tb.mt/1043

コメントする