2001年3月21日

「先行者」

 惣菜売り場のおばちゃんから内線。

「水道が壊れて水が出なくなったんですけど」
「は?」

 普通水道が壊れると水が止まらなくなるものじゃないか?

元栓が閉まっていません?」
何もしてませんけど」

 ああ、出ました伝家の宝刀「何もしてません」(笑)。

「まあ、行ってみます」

 ええ、しっかりと元栓が閉まっておりました

 それはさておき。
 最近ネットワークを駆けめぐっているキーワードがあります。
 その名は先行者
 確かにすごいロボットなんですが、その、外見が(笑)。
 「侍魂」という日記ページにて紹介され、一躍ネットワークの人気者とあいなりました。
 ついには GIF アニメまで作成され、有志によってシューティングゲームが作られるらしいです(笑)。

 この話題は身内でも大好評でして、先日の KanonTCG の公認大会でも見た人はみな大笑いしておりました。

「これが量産されたら、中国は世界を征服するな」
「なんで?」
「海の向こうから先行者の大群がやってくるんだぞ! 自衛隊なんか笑い転げて降伏しちゃうよ!」
(一同爆笑)
ビグ・ザムはたかが一公国を勝利に導くだけだが、先行者世界を征服するんだぞ!」
(一同再度爆笑)

 ホント、すばらしいです「先行者」。
 しばらくはこれだけで笑ってすごせることでしょう(笑)。

 「闘え!超ロボット生命体トランスフォーマーDVDボックスVol.1」を買いました。
 限定生産なのがあったので、つい(笑)。
 でも、これは本当になつかしくもおもしろいですね~。こんな話あったな~、とか思いながら見ました。

 「リーフファイトトレーディングカードゲーム」の Ver3.00 発売が決定しました。
 ルールが整理される模様で、現在の混沌としたルールが改善されることを強く望みますね(笑)。
 「先攻プレイヤーは、第1ターンに限り、バトルを行うことができない」というルールが4月19日より先行採用されるとのことです。
 「リーダー別王者決定戦」とやらもやるらしいんですが、あかりリーダーってわたしだけだったりしないでしょうね……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/95

コメントする