2009年3月27日

温泉と秋葉原と......

 出張で静岡へ行きまして、修善寺の温泉宿に宿泊しました。
 上司と一緒ではありましたが、温泉なんてひさびさで、のんびりとした時をすごしました。

 しかし、温泉に入っていると......。

「ふう、いいお湯」
「おっ、千早ちゃん、色っぽい」
「からかわないで」

のシーンが脳内再生されたわたしは、もうダメかもしれない(笑)。
 ああ、うらやましいぞ、ごがみん。

 今日は東京に出てきまして、仕事が早く終わったので、上司と別れた後に秋葉原へ。
 ゲーマーズでは「アイドルマスターブレイク」を探しましたが、見つからず。
 う~む、千早ペーパーは確保失敗か......。
 春香、やよい、美希は確保しただけに、残念。

 その代わり、ゲーマーズ特典つきの「キャラ☆メル」「コンプエース」「コンプティーク」「咲-Saki-(5巻)」などを買い込んでしまいましたが。
 コンプティークなんて、広島でも買っていたのに......。
 コンプエースと一緒に買うと「みゆきさんメインのポストカード」がもらえるなんて、絶対に罠だっ!

 今晩は東京に泊まりです。
 明日はどうしようかな。もう一度秋葉原には行くつもりなんだけど。

2008年11月23日

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」

 視聴→なんだこりゃ(笑)。
 でも、こういうの好き(をいをい)。

2008年11月20日

フィギュア祭

 なぜだか「フィギュア祭」が行われてしまいました。

リボルテックフェア トイザらスのリボルテックフェアで購入。4つ買うと2,999円というやつですね。
 真美はもうすぐノエルアンジェリークの亜美が届くので、髪どめを赤に塗りなおして「ノエルアンジェリーク真美」にするために。
 凛とアスカは、残っていたフロイラインシリーズということで選択。ヨーコやポッコなどはありませんでした。
 凛は改造のベースにいいみたいなので、買い込んでおいてもよかったかもしれず。
 VF-1Jは、単に穴埋め(笑)。
 今思うとグレンラガンにしておけば、ドリルが手に入ったなぁ(笑)。

 また懐具合を見て買いに行こうっと。

ナナエル 実は「クイーンズブレイド」は全然知らないのですが、これは一目ぼれして買っちゃいました。
 天使ナナエルのフィギュアです。
 ま、デオデオの1,000円値引き券があったということもあるのですが(笑)。
 かわいくてちょっとエロい(笑)というのがいいですね。

 このフィギュア、実は衣装がはずせちゃいます。
 もう、ここではお見せできないような姿になってしまいますよ。
 わたしもはずしてみましたが、あくまでも保護用のビニールをはずすためですからねっ!

 ちょっと調べてみたら、このナナエルというキャラ、とんでもない性格ですな(笑)。

イーダ 武装神姫の「イーダ」嬢です。
 以前購入した「アーク」と対になるキャラですね。
 イーダの武装はパワーアーム。
 もちろん武装パーツはバイクに変形します。

 個人的にはアークの方が好みですが、これはこれでいい感じ。
 本当はふたりで撮影したいところですが、アークのヘルメットが壊れちゃいまして(泣)。
 現在、アークのボディはツガルになっています(おいおい)。
 修理できればしたいけど、もうひとつ買ったほうが確実かもしれませんね。

 なんだろう、この「小鳥祭」ならぬ「フィギュア祭」は。
 でもまぁ、楽しいからいいか(笑)。

2008年10月24日

アニメイトゴールドカード

 交換に行ったら、すでに店長&ラミカのカードはなくなっていました。
 しかたなく道玄坂&電鬼のカードにしましたが......。
 どうみても「あまりモン」だよな、これ(笑)。
 デザインも店長&ラミカの方がいいもの。

 まぁ、使用するのは特典のポイントをもらうときくらいでしょうけど。
 テンション下がるわ~。

2008年7月26日

横浜旅行

 横浜のホテルでひと休み中。
 はい、明日のアイマスライブのために上京しましたよ。
 今日は普通に横浜観光しました(笑)。

 さ、本番は明日だぜ!
 A席のチケットも入手したし、楽しみだぜ!

2008年1月23日

PASPY

PASPY 交通系ICカードPASPYが発売になりました。
 というわけで、さっそく購入。まぁ、仕事上の関係もあるのですが(笑)。
 記名式だと購入日が記録されるので、やっぱり買っておくなら発売当日だよねっ!

 実は通勤経路ではまだ利用できなかったり(をい)。

2008年1月 3日

2008年・新年のご挨拶

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

 今年もまた「アイドルマスター」で突き進めそうです。
 春香や765プロのみんなといっしょに、がんばっちゃいますよ!

 拙作「ものぐさてきすとえでぃた」ですが、結局昨年はバージョンアップしなかったですね。
 まぁ、個人的には不満がないってことではあるのですが。
 そろそろまとめないといけないかなぁ。
 とはいえ、ドキュメント書くのがめんどうで……(をいをい)。

 こんなわたしですが、見捨てないでくださいね。

2007年12月11日

武装神姫

 先日東京に行ったときに「武装神姫」の「エウクランテ」を購入しました。
 その後、地元のボークスに再入荷していたりしたのですが(笑)。
 なかなか遊べる商品で、けっこうお気に入りになりました。

 で、武装神姫の新商品が発売になったので、「アーク」を買ってみることにしました。

アーク&エウクランテ トライク形態だと、別の神姫を乗せられるんですね。
 武装状態のエウクランテもちゃんと乗ることができました。
 武器もいっぱい付いていて、これは楽しいですねぇ。

 EXウェポンセットの「シュメッターリング」も買いました。
 でも素体を持っていないので、エウクランテに装備してもらいました。

シュメッターリング&エウクランテ なかなかかわいいじゃないか。
 せっかくだから、エウクランテにも微笑んだフェイスパーツがあればよかったのにねぇ。

2007年6月 1日

鉄道娘パセオカード

 友人から「買ってきてくれ」と頼まれてチェックしてみる。

鉄道娘パセオカード 自分の分まで買っていました(笑)。

2007年4月21日

「SOS団応援旗」当選

SOS団応援旗 スニーカー文庫フェアに当選したようで、賞品の「SOS団応援旗」が送られてきました。
 応募したのをすっかり忘れていた(笑)。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、小説を全部読んでいます。
 アニメもひと通り観ました。いい出来でしたね。
 長門がいいキャラですよね。

 肝心要の「スーパープロデューサーシート」が外れちゃったので、これくらいのことはあってもいいよね。
 八重ちゃんの当選運が半分でも欲しいものですが(笑)。