2002年3月13日

サクラ麻雀オンライン

 先日「サクラ大戦オンライン」で麻雀の大会が開かれました。
 今回はザクザクルール(われめあり、クイタンあり、赤牌あり、東風のみ、必殺技なし)で、規定試合数は3試合です。

・7日
 参加申し込み。
 そのまま落ちる(をい)。

・8日
 1試合目開始。
 配牌に白1枚、撥2枚、中2枚。これは「大三元」を狙えるか!
 対面のプレイヤーがいきなり白を捨ててちょっぴりへこむ(笑)。
 とりあえず中をポン。これであがるだけならOK。
 その後、白と撥をツモってきて「小三元」成立。テンパる。
 待ち牌もまだ捨てられていないので、ひょっとしてあがれるかも?
 とか思っていたら、お隣に先にあがられる(笑)。

「小三元できてたのに~」
「白捨てておいてよかった(笑)」

 その後1回あがり、負けずに2位をキープ。

・9日
 1回あがって点をかせぎ、その後2位をキープ。
 オーラスでわれめになる。
 テンパったので「逆転できるか?」と思ってリーチをかける。
 その後お隣もリーチ。

 はい、オチはご想像どおり。

 リーチをかけると手を変えられないので、思いっきり振り込んじゃいました。
 われめだったので点数2倍でぶっとび。ポイントも0!
 落ち込んでそのままログアウト。

・10日
 2試合してもポイントは1試合分。今日は振り込まないようにしないと(弱)。

 3試合目。
 東1局。親はわたし。
 テンパってリーチ。
 すると下家がわたしの捨牌をポン。下家が牌を捨てる。

「ロン!」

 はい、それが当たり牌でした(笑)。
 リーチ、中、ダブ東、ドラ等々ついて、跳満! 2万4千点!!
 もう1回あがって5万点ちょいをキープ。はじめて麻雀で1位になりました!

 4試合目。
 意気揚々ともう1試合参加。
 なんとまたも跳満をツモあがり! なんだか調子がいいぞ~!
 ちっちゃく振り込んだり(笑)したものの、6万点をキープしてふたたび1位!
 すごいぞ自分(をいをい)!

 時間がないのでこれで落ち。
 もう1試合してたらもっとポイント稼げていたかも?
 入賞はできませんでしたが、楽しい大会でした。
 2試合目のラスト以外は(爆)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/109

コメントする