2003年9月 9日

ネタ

 PSO公式BBSの替え歌ツリーにて。
 Sugar の「ウェディング・ベル」で「PSOエピソード3」悪口ネタがありまして。
 もちろんサビはアレです。

 エピソード3に期待し、トライアルに参加しているわたしには、とても悲しかったです。

 さて、本題。
 その時付けたコメントの返事で「ネタだからご了承ください」とあったんですが……。

 「ネタ」だからって、何やってもいいものなんでしょうかね?
 「サムライスピリッツ」は大好きですが、「真サムライスピリッツ」は好きではありません。だからといって悪口を書いて「ネタです」なんてことは、わたしにはできません。
 ドラマは好きではありませんが、だからといってドラマ制作者に対して「くたばっちまえ」なんて失礼なことはとてもとても言えません。

 ところで。
 わたしもいろいろネタを書いているわけですが、ひょっとしたらどこかでだれかに不快な思いをさせているのかもしれませんね。
 幸いにして、いままでそのような苦情は受けたことはありませんが……。
 今後も文章やネタを書いていく以上、今後はそういうこともしっかりと考えないといけませんね。
 いや、プロになるわけではないのですが(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/145

コメントする