2004年8月13日

ゼイタクなハードディスク!?

 メインのノートパソコンを、そろそろ再インストールしたいなぁ、と思うこのごろ。
 各種バックアップを取るのに、いちいち CD-R に焼いていたらめんどうだし、もったいないなぁ。

 そうだ、デスクトップにハードディスクを増設して、そっちにバックアップをとろう。
 終わったらファイルサーバとして使えばいいんだし。

 そんなこんなで、80GB のハードディスクを買ってきました。7500円(税込)。
 ううん、安くなったなぁ。

 しかし、わたしのデスクトップは以前 Ryu1 さんから2000年末ごろにいただいたもの。
 きっと「まだ使ってるの!」と驚かれることであろう(笑)

 ようするにマザーボードの企画が古くって、32GB に設定しないと使えなかったんですね。
 80GB のハードディスクを 32GB に設定して使う。
 なんかゼイタク(違)

 まあ、将来買い換えたときにフォーマットしなおして使えばいいさ~(なぜか涙)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/226

コメントする