2004年9月23日

ToHeart Remember my memories

●ToHeart Remember mty memories
 (高雄右京/アクアプラス/THR Works)

 せっかくなのでレビュー。
 電撃大王の編集者が(検閲削除)でも、作品に罪はないからね。
 でも、代金の一部は(検閲削除)の給料の一部になるんか。それもなんかイヤじゃな~。

 アニメ版の先行コミカライズ。
 作画に関しては「だいぶ進歩したな」という感じ。
 前作や「プルマー」の時の「同人誌そのまんま」の絵はひどかったですからね~。

 設定やストーリーに関しては……。
 なんつうかこう、同人誌や二次創作で見たことあるようなネタばっかりなんですが(笑)
 はっちゃけた琴音ちゃんなんて、その典型だし。
 実際のところ「その後の ToHeart」は、それらですでに語りつくされた感があるわけですし、そこに半オフィシャルとしてどんな展開をするのかは楽しみにしてもいいと思います。

 あと、葵ちゃんが「藤田先輩」で、琴音ちゃんが「藤田さん」だよね。
 逆になっとるぞ(笑)。

 こだわりとしては、あかりに携帯電話を持たせるのはやめてほしかったです。
 だって、ToHeart って「1997年」だよ?
 1年後としても、せいぜい PHS でしょう。

追記
 レミィと話してた後、芹香先輩が登場するのですが、これっていつ場面転換したの?
 浩之は教室の中で席に座っていたはずなんですが、先輩が登場したときにはすでに立ってますね。
 先輩は勝手に(長瀬のおっさんを連れて)教室に入ってきたのか(笑)?

 もうちょっとネームを整理してから描いたほうがいいんじゃないかなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/251

コメントする