2004年12月15日

掘り出す仕立て屋

 「アイリーンズベル」を 15,000g で購入、アイテム枠を5つ増やしました。
 相場よりもやや安めかな。
 生産職だと自力で取れないので、助かりました。

 ヘアリボンが作れるように。
 最初は「作れるようになる前にβテストが終わる」なんて言っていたのにな(笑)。

 裁縫も高スキルで作れるものは「針金」や「鉄の棒」が材料に必要になってきます。
 というわけで、採掘や鍛冶にも手を出しました。
 もっとも、今まで武器の修理くらいは自分でやっていたのですが(笑)。

 鉱石を探しまくって、鉄のインゴットを4本作りました。
 インゴットを棒にして、ローラーにして、最後に針金に加工……。

 失敗(爆)

 ああっ! 今までの苦労がっ!
 仕方ないので、副産物(笑)の銅や青銅のインゴットを露店売り。
 あっさり数千 gold を入手(をい)。
 う~ん、今までの苦労はなんだったんだろう。
 インゴットはスタックできるから、露店売りの時に手間がかからなく感じるんだよね。

 取引スキルもそこそこ上がっていたので、「オープンバイヤー」を購入。
 鉄のインゴットは露店買いで20本ちょっと集めました。

 現在裁縫スキルは50を超えたところ。
 ミニスカートを作るには、もうちょっとかかりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/284

コメントする