2005年2月28日

Xbox:ギャラクシーエンジェル

 意外とおもしろい、と聞いていたので買ってみました。
 中古 \1,780- なり。

 確かに、意外とおもしろかったですね。
 わたしはシミュレーションゲームは苦手なんですが、これならじゅうぶん遊べます。

  • 自分のユニットが最大6つ。
  • 勝手に戦ってくれて、適時指示を出すだけでいい。

 まあ「全体の把握がしづらい」という点はちょっと残念ですが。
 それでもじゅうぶん遊べますね。

 最初のほうのミッションはかなり簡単なのですが、後半はいろいろ考えて指示を出さないといけなくなりますね。
 最終戦の戦略を思いついたときは、本当に「これだっ!」と叫んじゃいました(笑)。

 「サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜」の ARMS も遊びやすかったですが、こちらはもっといい感じですかね。

 アドベンチャーパートは、まあ普通のアドベンチャーゲームです。
 良くもなく悪くもなく。
 どこでもセーブできるので、リカバリーもやりやすいですね。

 土日でミルフィーユ、フォルテ、ヴァニラをクリアしました。
 ランファとミントは、ちょっと恋愛度が足りなかったよう。
 やり方しだいでは5人同時攻略も可能なのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/311

コメントする