2005年11月 3日

ぱにぽにだっしゅ!

 最近のお気に入りは「ぱにぽにだっしゅ!」です。
 もともとこういうのは好きなんですが、原作からのアレンジ具合もあって、かなりいい感じですね。

妄想界の住人は生きている。: ぱにぽにだっしゅ!は本格お笑いだ!

 もしかすると、「ぱにぽにだっしゅ!」は、昔楽しく見ていた「8時だよ!全員集合」や「おれたちひょうきん族」などの「本格お笑いバラエティー番組」の系譜を継いでいるのではないだろうか。と、18話を見るくらいまできて、やっとそう思うに至ったんです。

 なるほど、と思ったのがこの意見。
 確かによくできたバラエティですね。画面構成も舞台みたいだし(笑)。
 わたしは「オレたちひょうきん族」よりも「8時だヨ!全員集合」を見ていたので、より舞台っぽいのがうれしかったりします。
 あ、懺悔コーナーだけは見ていたなぁ<ひょうきん族

 そのうち「姫子、うしろうしろ!」とかやるのかなぁ(笑)。

 「まろまゆ」のキャラクターも登場したことだし、氷川へきるつながりで、ぜひ「ドリームキャストの精」も出演してほしいですね(誰もわかんないか……)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/368

トラックバック

» ぱにぽにだっしゅ!は本格お笑いだ! from 妄想界の住人は生きている。
「ぱにぽにだっしゅ!」第18話を楽しみながら、日本シリーズが早く終わって良かっ 続きを読む

コメント(2)

こんばんは。初めまして。「妄想界の住人は生きている。」のだんちです。
自分の記事が引用されていてびっくりしました。照れ臭いですが、納得していただけて嬉しいです。
実際、僕も「全員集合」をメインで見て、「ひょうきん族」は「たけちゃんマン」や「懺悔コーナー」を拾って見ていたので、観方が近いのかもしれませんね。

> そのうち「姫子、うしろうしろ!」とか

おお!!それは見たい!!是非やって欲しいですね!!

=>だんち さん

 コメントありがとうございます。
 的を射た意見だと思いますよ。だからこそトラックバックさせていただいたわけですが。
 「ぱにぽにだっしゅ!」は、これからの展開も楽しみですね。

コメントする