2005年12月31日

サイキックフォース COMPLETE

サイキックフォース COMPLETE ちょっと遅くなったけど、引き取ってきました「サイキックフォース COMPLETE ウェンディーフィギュア同梱版(数量限定)」(長っ!)。
 パッケージからしてバッチリ「ウェンディー」ですよ。

 フィギュアはなかなかよくできています。雰囲気をつかんでいますね。
 おさげがちょっと重い感じがするのが残念かな。ラインをもう少し細かく深く作ってもらえればよかったかも。

 とりあえず起動しただけですが。

サイキックフォース

 PlayStation 版の移植のようで、アーケード版で言えば EX ですね 。
 オープニングのムービーも PlayStation 版のものが入っています。歌詞は差し替えられていますが……。
 軽くパッドで1ゲームだけ遊んでみました。ローディングが早いのがうれしい。
 画面がちょっとちらつく感じがしましたが、うちの環境が悪いのかな?

サイキックフォース2012

 こちらはアーケード、もしくは Dreamcast 版からの移植のようで、オープニングはムービーではありませんでした。
 キース、ウォン、バーンはやっぱり隠しキャラになっています。

サイキックフォース2012EX

 さて「サイキックフォース2」とどう違うのかが話題(笑)だった「2012EX」ですが。
 ホントに「2012」に新キャラ(旧キャラ?)を乗せたものみたいですね。「2」の追加要素(PSY EXPAND とか)はまったくなしです。
 オープニングデモと操作デモのマイト、エミリオ、パティが 2P カラーになっています。
 まだプレイしていないので、性能に調整が入っているのかどうかはわかりませんが。

ギャラリー

 あ、まだ見てなかった(爆)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/414

コメントする