2006年6月24日

さらばタイトー! 「サイキックフォースCOMPLETE」はバグだらけ!

サイキコンプを考える会 買ってからぜんぜんプレイしていなかった「サイキックフォースCOMPLETE」ですが、どうも出来がよろしくないようです。
 「サイキコンプを考える会」に書かれた不具合報告を参照してみると、あるわあるわバグの山(汗)。

 個人的に特にひどいと思うのがこれ。

・「サイキックフォース」はコンボスペシャル(コンボキャンセル)不可。
←→→強でキャンセル強ショットは可能

TAITOの回答
コンボスペシャルが出来ないのは説明書の誤った記載であり、仕様として搭載しておりません。

 それじゃゲーム自体変わってるじゃん!
 過去の「サイキックフォース」シリーズを集めたんじゃなかったの!?

 1回だけプレイしたとき、どうもおかしいとは思ったんですよね。
 てっきり自分の腕が落ちたのだとばかり思っていたのですが。

 わたしはTAITO公認のパティオでも「サイキックフォースファンだが、TAITOファンじゃない」と公言していました。
 しかし、今はこう言えます。

「TAITOは、わたしの敵です」

 自分たちの作品(とは思っていないのでしょうが)の移植に失敗しておいて、開き直りとも取れる態度。
 さらにその被害にあったのが「サイキックフォース」という、わたしとウェンディーをめぐり合わせてくれた作品だったとは!

 もっとも、TAITOはスクェアエニックスの子会社になっているわけで、すでに風前の灯なわけですが。
 このさい、あっさりと合併吸収されちゃったほうがいいんじゃない?
 もうサイキックフォースの続編が出ることもないだろうし、あってもしようがないよね。
 とっととつぶれちゃってください>TAITO

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/512

コメント(2)

ラングリッサーⅢの移植もかなりアレだったらしいですがサイキもですか…もうタイトーは黒歴史量産モードなんでしょうか。それでもきらめきスターロードは買いますが、私。そのためにDSライトも買いましたし。もっとも早速ドット欠けが見つかってorzってます。

アイマスドラマCDの5巻が出ましたがゲストに秋元氏と津久井氏がいらっしゃいますね。某所ではGガンダムが例に挙げられてましたが私はサイキを思い出しました(笑)

これ買ってきた時にようやく律子&春香を引退させました。かれこれ1ヶ月放置してて律子からは怒りのメールが、春香からは泣きつきのメールがくるようになってました。

=>Haduki さん

 なんか「タイトーメモリーズ」もひどかったらしいですが。
 かなりやる気なしモードっぽいですなぁ。

 つっくん(某所での津久井氏の愛称(笑))は芸達者ですねぇ。
 キースと監督じゃ全然違って聞こえる……。

 放置期間が60日過ぎると「アイドルやめます」メールが来ると聞きました。
 見てみたいけど、そんなに放置しきれないよ~(笑)。

コメントする