2006年10月 7日

ものぐさてきすとえでぃたVersion3.00α6

ものぐさてきすとえでぃたVersion3.00α6 ものぐさてきすとえでぃたVersion3.00α6を公開します。
 ちょっとだけバージョンアップです。

注意点

  • このバージョンは未完成品です。実装されていない機能が多数あります。
  • バグが多数含まれている可能性があります。
  • Version1.xxおよび2.xxのデータは利用できません。Version3.00αxのデータも不具合が発生する可能性があります。
  • このバージョンのデータは正式版では利用できない可能性があります。
  • ドキュメントは含まれていません。
  • このソフトで重要なテキストデータを編集しないでください。壊れても知りません(笑)。

変更点

  • ルーラーの表示機能を追加
  • XHTMLメニューを追加
  • その他細かな修正

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/559

コメント(4)

おひさしぶりです。
ついに300α6を本格的に使うことにしました。
リンクタグのtarget属性を設定できるようにしてくれたんですね。
感謝いたします m(__)m

うちのブログからトラックバックしたんですけど、今回もダメでした。フィルタにひっかかってるんですかね。
あせらず、あわてずバージョンアップしていってください。
では。

=>ArtSalt さん

 いつもありがとうございます。
 なかなかα版から進まなくて申し訳ないです。

 実はtarget属性については、ちょっと悩んだのですが。
 target属性はHTML4 Transitionalで非推奨、HTML4 Strictや、XHTML 1.1では完全に抹消されたものなんですよね。それを入れてしまっていいものか、と。

 でもまあ、せっかくだから入れておきました(笑)。

 トラックバックの件ですが、やはりPing自体が届いていない(トラックバックURLへのアクセスがない)ようです。
 う~ん、何なんだろう?

家でも仕事でも使っています。プロジェクトごとのtodoメモを
テキストファイルでSDカードに入れてものぐさのタグで開いておくと、常に最新のファイルの情報で表示してくれています(そういう仕様?)家と会社とモバイルで一元化したデータ
を扱えて、ちょっとしたプラットホームになっています。
あとは、チョイメモで使ったときに、印刷できるといいですね

=>solairo さん

 どうもありがとうございます。
 稚拙な作品ではありますが、ご活用いただけていると聞くとうれしいですね。

 印刷機能ですか~。
 もともとが「私用書き捨てエディタ」だったので、あまり考えていませんでしたね。
 機会があれば挑戦してみます。

コメントする