2007年10月29日

THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO 二次会

 一次会を書いたら寝てしまいました。
 というわけで、二次会は帰宅してから書いてます。

トーク

 二次会の準備のためにトークが入ります。
 ここでの司会は平田さんと滝田さん。でも滝田さんは舞台裏に帰りかけていたり(平田「どこいくの~」)して(笑)。

 アイドルマスターを振り返るということで、石原ディレクター登場。
 沸き起こる「ディレ1」コール(笑)。

石原「やることもないので、これからの展開を語ろうかと」

 スライドが表示されますが、ピントが合ってないのでステージの3人には読めません(をぃ)。
 客席からは左右の別のスクリーン(これも多少ピンボケしてましたが)を見ることができたのですが。

・アニメイトON AIR にて毎週ドラマを配信

 アイドルと電話をしているという設定でのドラマが毎週配信されるとのこと。
 対応機種はDoCoMo、au、SOFTBANKの三大キャリア。
 社長や小鳥さんのドラマもあるそうです。

石原「社長のくだを巻いたトークを聞きたかったらぜひ(笑)」

・クリスマスアルバム(タイトル未定)発売

 ジャケットのラフ絵が表示されました。
 今回はMA01から05組で、残りもメンバーもいろいろ考えているとのこと。

平田「時期によってその歌がってことですよね」
石原「そうですね」
平田「お正月なら『お正月』とか。すみません、単純で(笑)」

石原「ホントに今ナウで作っているところなので」←ナウって(笑)

・ラジオdeアイマSHOW! Vo4.5発売中 Vol.5発売予定

石原「(Vol.5では)いつもいっぱいいっぱいの滝田さんがゲストです」
滝田「そんなことないです~」
石原「じゃあ、今ここで一発ギャグをどうぞ(笑)」
滝田「呪いますよ~」

・アイマスレディオ MASTER DIVA 発売予定

 今回は外部のいろんな有名コンポーザーの方にお願いしているそうです。

・コミック「アイドルマスターrelations」新企画?

石原「毎号やってるかやってないかわからないコミックなんですが(会場爆笑)」
平田「あの後ろにいるの、真じゃないですよね?」
石原「あれはこの話のプロデューサーです」
平田「びっくりした~」
滝田「いろんな妄想が……」

 今後「そんなことするんだ~」みたいな企画があるそうです。

・コミック「アイドルマスター Your Mess@ge」単行本発売&ステージ

 サイドBNで連載されていたウェブコミックが11月27日に単行本化。
 ちなみに入場時に第1話(伊織とやよいの話)が掲載された「お試しコミック」が配布されていました。
 それにあわせて11月24日に「電撃15年祭」で「クリスタルステージ」が開催されます。
 スクリーンには律子とあずさの水着姿が映っているのですが……。

平田「これは胸の大きいひとじゃないと出られないんですか?」
平田「ぜひ真もあそこに……」
石原「真・千早でしょうかね(会場爆笑)。あるナンバーワン、ナンバーツー同士で」
平田「まぁ、(真は)ツーだもんね~」

 ここで準備完了の様子。
 歌のステージになります。

キラメキラリ(仁後真耶子)

 まずは「キラメキラリ」でスタート。
 仁後さんは「べろちょろ」を着けて登場。ふたりのバックダンサーとともに歌って踊りまくり。
 一部ボーカルアクシデントあり(笑)。

I Want(中村繪里子)

 続いてはゴシックな衣装に着替えた中村さんの登場。
 やっぱりボーカルアクシデントはありつつも、アドリブで高笑いしたり、色っぽく踊ったりで、会場はノリノリでした。

スタ→トスタ→(下田麻美)

 シャツにショートパンツの下田さんがバックダンサーとともに登場。
 しかし、なぜか「いっぱいいっぱい」のイントロがかかる。

 下田「アクシデントっ! ライブにはつきモンだろっ!」

 仕切りなおして、次はちゃんと「スタ→トスタ→」が流れました(笑)。

トーク

 歌い終えた仁後さん、中村さん、下田さんで(準備の時間稼ぎの)トーク。

中村「(アクシデントに対して)いやな予感はしてたんだよ。当たっちゃったかも」
中村「でもライブなんだから、みんな(観客)も歌いたいでしょ!」

 仁後さんがべろちょろからチョコレート(仁後さんはキャンディだと思っていたらしい)を取り出し、中村さんと下田さんにハロウィンのプレゼント。
 で、その場で食べるふたり(笑)。
 会場の「欲しい!」の声に「これならあげる」と、包み紙を会場に向かって吹き飛ばす中村さん(笑)。

 司会を務める仁後さんと、微妙に距離を置くふたり。

仁後「何か話して欲しいな」
下田「仁後ちゃんは放置しとくのが楽しい(笑)」

 仁後さんは「司会が苦手」とのことですが、なんとか進めていきます。
 I want のリハーサルでは、みんな後ろで首を振っていた話とか、下田さんの髪飾りがひとつ外れてしまったり(下田「真美になりましたー!」)とか。

 そのうち準備も完了。
 二次会も後半戦に突入です!

いっぱいいっぱい(若林直美)

 ドレス姿で若林さん登場。
 会場全体で「いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい」「絶対絶対絶対絶対」と大合唱。

迷走Mind(平田宏美)

 髪をアップにまとめて、平田さんの登場です。
 ガチの歌唱力に歓声があがりました。

目が逢う瞬間(とき)(今井麻美)

 ブルーの衣装(FFX-2の歌姫というとわかるかな?)で今井さん登場。
 ばっちりと歌い上げてくれました。

空(滝田樹里)

 純白の衣装で滝田さん登場。
 実力派のコンボに会場は大興奮です。

メッセージ

 一同がステージに登場して、アイドルたちからのメッセージが読み上げられました。
 以下、一部抜粋(実際はプロデューサーへの感謝の言葉とかもありました)

真「本当は全員でプロデューサーを招待したかったんですけど、最近忙しくって」
亜美「最近、町を歩いていると『とかちとかち』って呼ばれて。何の意味なんだろうね?」
真美「トンカチの間違いじゃない?」
律子「ここまでは順調…… とはいえませんが(笑)、合格点かな。社長から預かってきた秘密のテープを公開してもいいかもしれないわね」

(今までのアイドルマスターのキーワードが浮かんでは消えていくビデオが上映される。そこには「原点回帰」とか「眠り姫」とか、謎のキーワードも……)

やよい「これからも楽しいことがいろいろありそうですね!」
千早「誓ってください。これからも楽しんでトップアイドルを目指していくことを。私たちはその過程で、可能性をお見せしたいと思います」
小鳥「新しいことを恐れない気持ちを持ち続けていきましょう」
春香「世界中のあらゆる場所、ネット上のあらゆる場所、すべてが私たちのステージです!」

春香「ファンのみんなを、プロデューサーさんを、そして何よりも自分を愛するために、『i』、みんなで歌っちゃいます!」

i

 全員で「i」が歌われました。
 一部自分のパートを忘れた方もいましたが(笑)。
 もちろん、ラストのサビは会場で大合唱ですよ!

春香「プロデューサーさん! 本日は」
一同「ありがとうございました!」

軽口「おおっとぉ、なに終わろうとしてるんだ! 二次会の後は三次会だろ!」

 というわけで、パーティーはなんと三次会へ突入です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/671

コメントする