2008年2月 9日

アイマス関係購入報告

 しばらく書いていなかった、アイマス関係の購入報告です。
 なんかまだ抜けがありそうで怖いんですが。

アイドルマスターコレクションPart1

アイドルマスターコレクションPart1 アルターのコレクションフィギュアPart1です。
 Part2は3月発売予定。

アイドルマスターコレクション 春香 こちらが春香。
 出来はアルターだけあって、なかなかいい感じです。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST

MASTER ARTIST MASTER ARTISTは、もちろん全部購入済です。
 どれも1万枚を突破したそうで、キャラソンCDとしてはものすごい数ですね。

 01とFINALEが2枚あるのは、グレートパーティーで購入した分です(笑)。

アイドルマスター Your Mess@ge

imas_yourmessage.jpg コミック「Your Mess@ge」です。
 アイドルたちの身にいろんなトラブルが起こるのですが、プロデューサーからのメールがヒントとなって解決していくというお話です。
 絵はちょっとクセがあるのですが、とてもいい出来です。
 百合成分が多目かな。特に真と雪歩が(笑)。
 とりあえずアイマスコミックの中ではおすすめ。

 ちなみにゲーマーズだけメッセージペーパーが付いてきたのですが、地元にはゲーマーズがないという悲劇が。
 ヤマさんが冬コミに行くときに買ってきてくれるようにお願いしました(おいおい)。
 後ろにあるのはコミケの前日設営のマニュアルで「アイマスだから」ということでお土産にいただいたものです。
 感謝!

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Christmas for you! クリスマスアルバムです。
 各種クリスマスソングのカバーや、新曲「メリー」など、聴きごたえ満点の一枚。
 ドラマのほうは、ちょっとファンタジックなお話です。

DJCD ラジオdeアイマSHOW! Vol.5

 買ったけどまだ聞いていません(笑)。
 写真は撮り忘れていたのでまた後ほど

DJCD アイドルマスター Radio For You! Vol.0?

imas_djcd-r4u0.jpg おなじみ冬コミCDですね。
 コミケに行ってないのでアニメイト店頭での入手ですが。
 まだ聞いていません(笑)。

THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II ENCOLE

THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II ENCOLE MASTER BOXの再プレス版ですね。
 音源はいっしょですが、特典だったブックレットやDVDは付いていません。
 代わりにピクチャーレーベルになっています。

 ……ライブ限定版も持ってるのに、また買ってるし(爆)。

 美希以外のキャラはIとIIで分かれていた曲が1枚にまとまっているので、特定キャラの曲を通して聴くのには便利になりました。
 PCなどに取り込んでいれば、特に利点ではないかもしれませんが(をいをい)。

 まだまだこれからも「アイドルマスター」は元気そうなので、楽しみですね。
 お財布がちょっと心配ですが(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/684

コメントする