2008年6月30日

「ぷちます!」連載開始

 『電撃「マ)王』の2008年9月号から「●『アイドルマスター』4コマ  ぷちます!」が連載開始だそうで。

電撃「マ)王 OFFICIAL WEBSITE
http://maoh.dengeki.com/index.html

 その予告編2ページが発売中の2008年8月号に掲載されています。

くされ日記
http://www.occn.zaq.ne.jp/kusare/

 「ファミソン8BIT アイドルマスター」のジャケットを描かれた明音氏が、ご自分のウェブサイトに掲載されていた4コマ漫画が、商業誌で連載されることになったというわけですね。
 ひとによって思いっきり好みが分かれそうな内容ですが、それを商業誌の連載でやってしまうというのがすごいよな(笑)。
 まぁ、アンソロジーの連載版という感じでしょうか。

※誤解がないように言っておくと、これは「アイドルマスターを元に作成されたオリジナルストーリーコミックです」とのことです。
 「ぷちどる」の存在が「公式設定」になったわけではありません。

 個人的には同人ならではのノリが好きだったので、商業誌で自粛されるのか、はたまた暴走されるのか、楽しみだったりします(おいおい)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/714

コメントする