2008年11月 2日

1:144 FA-78-1 ガンダムフルアーマータイプの製作3

ガンダムフルアーマータイプ サフ 形が出来上がったので、塗装に入ります。
 まずはサーフェイサーを吹いて下地作り。ピンボケですが、写真はサーフェイサーを吹き終わったところです。
 この後、発色を良くするために装甲パーツにExホワイトを吹きます。

 さて、今回はどんな風に塗ろうかな~。
 MSV版は緑、狂四郎版は青ですけど、同じじゃあつまんないしな~。
 よし、RGB的に「赤」にしよう!

 というわけで「赤いガンダムフルアーマータイプ」を目指して塗装中です。
 といっても、真っ赤だと「レッドウォーリア」になっちゃうので、そこは配色を考えないといけませんけど。
 あんまりセンスはないので、期待はしないでください(笑)。

 緑や青のガンダムフルアーマータイプも作りたいのですが、それはまたの機会ということで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/744

コメントする