2008年11月18日

THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER

THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER アイドルマスター初のベストアルバム「MASTER OF MASTER」が発売になりました。
 ベストアルバムといいつつ、トークとほとんどの曲が新録という「BESTの意味が違うやろ!」とツッコミが入りそうな1枚です(笑)。
 構成としては765プロのライブCDとなっていますね。

※ライブの演目に「団結」を入れちゃうと、765プロの秘密が漏れまくりのような気もするのですが(汗)。

 実はまだ時間がなくて、トークは序盤しか聞いていません。
 曲は携帯に入れて通勤時に聴いておきましたが、REMIXが多いこともあって、なんだか新鮮です。
 春香の「Do-Dai」での「魂の叫び」と「shiny smile」のパート分けは、必聴といえるかもしれません。
 まあ、昔からネタにされていたことではあるのですが。
 そうそう、その「shiny smile」はアイマスCD第1弾の「MASTERPIECE 01」のメンバーなので、ちょっと「ぐっ」と来るものがありますね。

 すべてのプロデューサーにおすすめの1枚です。

※このアルバムのユニットでPV作りたいねぇ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/748

コメントする