2009年12月26日

1/48 F-16D トムキャット "アイドルマスター 三浦あずさ" & F-22A ラプター "アイドルマスター 天海春香"

1/48 F-14D あずさ機と F-22A 春香機 あずさ機と春香機のキットを購入してきました!
 新規金型で目玉のF-22Aは、F-15EやF-14Dよりもパッケージが厚いです!

1/48 F-16D トムキャット  まずはあずさ機から開封。
 ドムですよ、ドムっ(違)!
 左に写っている箱には、ゴムタイヤやメタル製のホイールや、エッチングパーツが入っています。

 なお、武装(ミサイル)はまったく付属していないので、別売のウェポンセットを購入しておくといいようです。
 アメリカウェポンのBセットを買っておいたのですが、フェニックスを6発積むにはもうひとセットいるんですよね(笑)。

 航空機模型に慣れたひとでもてこずるというトムキャット。
 腕を上げて、きちんと作ってやりたいものです。

1/48 F-22A ラプター  そして、個人的に大本命の春香ラプター。
 ピンクです(笑)。まぶしいです。

 デカールは、なんと箱サイズのものが2枚!
 さすがメインヒロイン!
 なお、デカールを追加請求するよりも、もうひとつキットを買ったほうがお買い得かと思われます(3,500円+3,000円)。

 新規金型だけあって、パーツもすごくきれいです!
 武装もサイドワインダー2発、スパロー6発と大盤振舞ですが、ラプターはウェポンハッチを閉じたほうが様になるような気がします(笑)。
 あまったミサイルは、千早機に搭載してやるといいかもね。

 パーツを見ているだけでもテンション上がります!
 さあ、そこのあなたもレッツ購入!(c)りっちゃん

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/865

コメントする