2010年1月 3日

1/48 F-22 ラプター "アイドルマスター 天海春香" の製作4

1/48 F-22 内部の製作 塗装しなおしたぜ!
 てなわけで、エナメル塗料でウォッシングしてから組み立てました。
 機体のパーツがちょっとゆがんでいる(プラスチックだから仕方ないんだけど)ので、接着後しばらくは指で押さえておきました。
 強度がちょっと不安だったので、2ミリのプラ角棒で補強してみたり。

1/48 F-22 内部パーツの取り付け 引き続き内部パーツの組み込み。
 桁パーツも取り付けていきます。

1/48 F-22 コクピットの製作 続いてコクピットの塗装。
 ググってみると、ラプターのスイッチ類って白なのね。
 スイッチ類につまようじで白を乗せて、麺棒でふき取ると、なかなかいい感じに。
 まぁ、よく見るとはみ出ていたりするんだけど、なんくるないさ~。

 シートも塗り分けて、酸素ボンベなどの小物を接着。
 パイロットも大まかに筆塗り。やっぱりはみ出るけど、なんくるないさ~。
 コクピットはライトグレイ、パイロットはハルレッドでドライブラシ。

 塗装ができたら、コンソールのディスプレイにデカールを貼り付け。

 デカールが乾いたら、明日にでもつや消しクリアでコートしてやれば、コクピットの完成です。

 いろんなサイトを参考に見よう見まねでやってみましたが、1/48ならシロウトでもなんとかなるもんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/873

コメントする