2010年1月19日

1/48 F-22 ラプター "アイドルマスター 天海春香" の製作5

 製作の参考にしようと「1/48 F-22 春香 製作」でググってみたら、このblogが最初に出てきてびっくりだ(2010年1月19日現在)。
 他にはもう完成しているひともいるというのに、うちはいまだに組み立て中だったりします(汗)。

1/48 F-22 コクピットの組み込み コクピットにつや消しクリアを吹いて、機体に組み込みました。
 写真がピンボケで申し訳ないですが、こうなるとやっぱりかっこいい~!

1/48 F-22 本体の接着 本体の上下を貼りあわせました。
 まずは桁パーツに接着剤をつけて上下を合わせ、間に流し込み接着剤をつけていきました。

1/48 F-22 やすりがけ 接着剤が乾いたら、やすりがけをします。
 翼の後ろ側はデザインナイフのカンナがけで、いわゆる「うすうす攻撃」を。
 その後スポンジやすりの番手を変えながら、全体を磨きました。
 ヒケも取れて、パーツの表面がつるつるになります。
 この後は水洗いして細かい削りかすを落として、塗装の準備ですね。

 ......ランディングギアとかハッチとか作るの忘れてた......。

 あと、水平尾翼の付け根のポリキャップが中でくるくる回っちゃって、全然役目を果たしていない気が......。
 なんか間違えたかなぁ?
 垂直尾翼は、差し込み部分にプラペーパーを貼って、がたつきを解消しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/878

コメントする