2010年2月13日

ものぐさてきすとえでぃた Ver.3.00α7

ものぐさてきすとえでぃた Ver.3.00α7 ものぐさてきすとえでぃたVersion3.00α7を公開します。

注意点

  • このバージョンは未完成品です。実装されていない機能が多数あります。
  • バグが多数含まれている可能性があります。
  • Version1.xxおよび2.xxのデータは利用できません。Version3.00αxのデータも不具合が発生する可能性があります。
  • このバージョンのデータは正式版では利用できない可能性があります。
  • ドキュメントは含まれていません。
  • このソフトで重要なテキストデータを編集しないでください。壊れても知りません(笑)。

変更点

  • 「印刷」メニューを追加
  • style属性の貼り付けメニューを追加
  • その他細かな修正

 印刷機能ですが、クリックすると即印刷が始まる、超ものぐさ仕様です(笑)。
 「通常使うプリンタ」にテキストをそのままを送ります。
 細かい部分は先にコントロールパネルの「プリンタ」で設定しておいてください。
 枚数指定もできません。
 2枚印刷したいときは、2回実行してください(笑)。

 というわけで、ちゃんとした文章は普通のテキストエディタかワープロを使って印刷してください(爆)。
 まぁ、メモを印刷するくらいは使えるんじゃないでしょうか。

 style属性の貼り付け機能は、入れようと思いつつも先延ばしにしていた機能です。
 まぁ、実際にエントリーを書くのに使うのはcolorとfont-sizeくらいだと思いますが。
 そんなわけで、テキスト関係以外のスタイルシートは入っていませんので、ご了承ください。

 まぁ、エントリーを書くくらいなら問題ないかな。
 画像なんかはアップロードした後、出力されるタグをコピーすればいいし。

 自分で書いていたころと、blogで済んじゃう今とでは、実装したい機能も変わってきているんでしょうかねぇ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/888

コメントする