2010年7月22日

MG 1/100 フルアーマーガンダムの制作7

MGフルアーマーガンダム 整形処理中 えーと、うっかり削り過ぎちゃったところにパテを盛りました。
 これで全塗装けって~い(笑)。

 そんなわけで、他の部分もちょいといじることにしました。

 頭部の「ひさし」に0.5ミリプラ板を貼りつけて整形。
 これで、やさしい感じのVer.2.0ガンダムの顔が、ちょいワル(すでに死語?)っぽい顔つきになるはずです。

 二連ビームライフルのトリガー部分の肉抜き穴を処理。
 なんでこんな目立つ部分に肉抜き穴つくるかなぁ。まだ合わせ目処理の方が楽だろうに......。
 ちっちゃな凸部分のパーティングラインは、面倒なので凸部分ごと削りとってしまい、0.3ミリプラ板で作り直しました。
 接着剤が乾いたら、ここを整形してやればバッチリです!

 まずいなぁ。
 気分転換に簡単に作るつもりだったのに、深みにはまっている気がするぞ......(汗)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/931

コメントする