2000年12月27日

でろでろ退治

 いや、ちょっと違うが(笑)。

 25日はオンラインで洞窟ボス「デ・ロル・レ」を倒したので、オフラインでも倒すべく、冒険を開始。
 薬を忘れていたオンラインの時と違って、今回はテクニック「アンティ」も覚えている。準備万端だぜ!

 寄ってくるモンスター共をばっさばっさと切り倒し(というほどスムーズではなかったが(笑))、洞窟を探検する Master くん。
 情報を集めるうちに、どうやら地下のモンスター共には秘密がありそうだ、ということがわかる。

 その諸悪の根源「デ・ロル・レ」の前までやってきた。
 テレパイプでいったん街に戻り、準備をする。
 回復薬は満タンに。武器はパルチザンに変える。
 個人的にはセイバー系派なのだが、ひとりしかいないのだからしかたがない。

 さて、いざ突入!
 イカダの上で「デ・ロル・レ」に遭遇! トライアルじゃ散々苦労させられたぜこんちくしょう(意味不明)!
 こいつは本当にいやな攻撃をしてくる。そのうえ、こちらは自由に攻撃できない。
 攻撃をかわしきれず、やられたかと思ったその瞬間、こちらの体力が回復!
 そう、マグが助けてくれたのだ! ナイスタイミングだ相棒!

 マグの助けを借りつつ、必死にパルチザンで攻撃する。
 横を並走しているときは、パルチザンなら攻撃が当たるらしい。これは今回の発見(笑)。
 薬もTPも尽き、のこりHPも半分となったそのとき!

 「デ・ロル・レ」は水の中に沈んでいった。

 総督に報告すると、引き続き調査してほしいとのこと。
 こうなったら「パイオニア1」に「惑星ラグオル」に何が起こったのか、徹底的に調べるしかないようだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/70

コメントする