2001年4月25日

愛の御旗のもとに

 うちの会社のLANシステムが変わったらしいです。
 今までは StarOffice だったのですが、なんかウェブブラウザから全部やるようになったらしいです。
 掲示板もメールも全部ウェブで?

 らしい、というのも、1回使い方を教えてもらっただけでして。
 なにせ、わたしがいる部屋には端末が置いてありませんから。
 店舗の事務所も1台か2台をみんなで使い回しているので、わたしが使う隙なんてありゃしません。

 まだ StarOffice だったころのお話。
 データが届かないのでとある店舗に電話してみたら「メールで送った」とのお返事。
 ここには端末はないんですけど? FAXで送るように言ってあると思うんですけど?

 1日休んで出勤。本部の上司から電話。
『(データを)印刷して(FAXで)送ろうと思ったんだけど、開けないんだよ。(StarOfficeの)パスワード設定してるの?』

 あたりまえだ!
 ひとのアカウントでアクセスしようとしたんかい!

『パスワード教えてくれたら印刷して送るけど?』

 教えるわけないでしょう!

 こんな会社でLANは何か役に立っているんでしょうか?
 自分が管理者でなくてほっとしています。
 そうそう、メールにはたいてい MicrosoftWord の文書ファイルがくっついてくるようです。本文と同じ内容の

 それはさておき。
 サクラ大戦3はエリカで終わらせました。なかなか楽しかったですね。
 「エリカおはようダンス」が頭にこびりついて困りますけど(笑)。
 おまけのカジノとかが出来がよくておもしろいですね。

 最近はいそがしくて「これ」といったネタがないなぁ。
 Masterちん、ぴんち(をい)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/98

コメントする