2001年5月 4日

なんでやねん!

 4月の終わりごろにひさしぶりにポストペットを立ち上げてみると、だいぶメールがたまっていた。
 なお、ペットは1通も来ていなかったのでご安心を(笑)。

 そこにメールサーバーとして使用していたアットメールからお知らせが。
 簡単に書けば「マイラインをうちを通してNTTにしないと、退会してもらうよ」ということである。
 これを読んだ会員の半数は「何のための、マイラインやねん!」ツッコミを入れたことであろう(笑)。
 もっとも、残りの半数は「マイラインってなに?」であったでしょうが(をいをい)。

 そういうわけで、わたしもほったらかしにして無事強制退会(笑)されたはず。
 もともとポストペットなんて使っていなかったので、特に問題はないのですが、たまっていたメールの中に「インターネット検索エンジン『フレッシュアイ』」さんからの登録許可依頼登録報告があるのを発見(爆)。
 チェックしていなかったのも悪いですが、こういうメールはポストペットには送らない方がよろしいかと(笑)。

 ちなみに登録されたのは「ふみえ☆すてーしょん」です。
 カテゴリーは「趣味と娯楽/芸能人/声優/草地章江」だそうですが、草地さん☆が単独であるのもすごいなぁ(笑)。
 もっとも、登録されているのはうちとRyu1さんのところだけというのがさみしいですが……。

 Close to というゲームがあります。はい、特典のためにソフマップで予約して買いました(笑)。
 ゲームの方はぜんぜん進んでないのですが、1時間くらいプレイしても主人公がまだ死なない(死んでません)ので、不良品じゃないかとか心配になったり(をい)。
 なんかこのまま Air 同様に積みゲーになりそうな雰囲気です……。
 さて、この Close to のキャラデザとCG監修は(描かれたキャラが設定年齢よりも2歳は若返る(笑)ことで)有名なごとPさんですが、この方の絵はふんわかしていてすごく好きだったり。
 昔ごとPさんのCG集を買ったとき、パソコン通信で転載されて感想を書いたことがある絵が入っていて「ああ、あれがごとPさんだったのか」と驚いたことがあります(笑)。

 「超ロボット生命体トランスフォーマーDVDボックスVol.2」を購入。これでいつでもトランスフォーマーが楽しめます。
 これの映像特典にトランスフォーマーのもととなった「ミクロマン」や「ダイアクロン」のCMが入っていて、すっげーなつかしかったり。「メガトロン」なんて「ガンロボ」ですよ(笑)。そのまんまやんけ~!
 他にもファミコンソフト「コンボイの謎」のプロモーションビデオが入っていたり(爆笑)!
 これで知ったんんですけど、このゲーム、ステージが10面あって、さらに裏ステージが10面あるんですね~。誰がそこまでいけるんだか。

 ちょいと思い立ってビデオエンコーダーを購入。
 山積みになったビデオテープをなんとかしたいというのもありますけど、MPEG やビデオCDにすれば、VAIO でいつでもどこでもビデオが見られますしね。
 それになんかおもしろそうだし(をい)。
 ただ、当然ながら30分番組を収録するには30分の時間がかかるんですよね~。
 山積みのうえにソースとして増えていくビデオテープが消えるまでには、いったいどれくらいの時間がかかるんでしょうか……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/99

コメントする