2002年11月25日

フタバ図書がまたやった!

 PSOの攻略本(新刊)を買おうと思ってフタバ図書へ行ったのですが……。
 検索システムでは「在庫あり」なのに、実際はありませんでした。

「データが狂っているみたいで、コンピュータに『在庫あり』と出ていても実際はありません。発注はしているのですが、いつ入るかもわかりません」

 それじゃ役に立たないじゃん……<検索システム
 まあ、フタバ図書だからなぁ。

 しかし、いったいどんなシステムなんだか。
 最初に入荷数を入れておいて、POSで販売されたらリアルタイムにそれを引いていって、ゼロになったら「在庫なし」というシステムじゃないんでしょうか?
 これなら万引きでもされない限り、大丈夫だと思いますが……。

1)入荷数ではなく発注数を入れている
2)リアルタイムに管理をしていない
3)データ入力時に桁を間違えて入力している(笑)
4)在庫の有り無しは人間が切り換えている(爆)

 なんか全部ありそうだよなぁ。フタバ図書だもんなぁ……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/118

コメントする