2003年9月19日

へっぽこプログラミング

 プログラムが楽しい今日このごろ。
 今日は拙作「ものぐさてきすとえでぃた」に簡単なタグ挿入機能を付けてみたりしました。
 先日作った「マスターマインド」は半日くらいでできちゃったし、Delphi ってすごいなぁ(笑)

 「ブレイクとマスターマインド」とかできたら楽しそうだよなぁ、とか思って、公式ページから落としたシルファの(なぜ?)壁紙を使って、いろいろいじってみたりしました。
 画像の一部を暗くして、そこをウィンドウとしてメッセージを表示させるとかすれば、なかなか楽しそう。
 このルーチンはクラス化すると、いろいろ応用がききそうですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/148

コメントする