2004年11月 8日

世界はガチンコじゃけぇ

 クライアントが更新されて、ログインできないとタイトルまで戻されるようになりました。
 リクエストを減らすためでしょうが、サーバーを増強するのが先じゃないの?

 そんなことを思ってか、サーバーがひとつ増えて、ログインしやすくなりました。
 それでも時間帯によってはリトライが必要になるんですが。

 帽子を作れるようになりたい(笑)ので、裁縫ギルドに入ってみました。
 で、3つ目のクエストで難題が。

 綿花から「コットンファイバー」を収穫してから布にして、製品をいくつか作って収めるわけですが、プレイヤーの数に対し、この綿花が少ない!
 しかもこちらは始めたばかりなので、「収穫(刈る)」技能が低く、なかなか刈り取れません。
 しかし、上級プレイヤーは横から根こそぎ刈り取っていきます。

 まさに実力勝負! 正真正銘のガチンコバトルです!

 手付などなんのその、横取りオッケィの弱肉強食。
 スキルの高さこそが正義の、まるでどこぞの世紀末(ただし救世主はいない)のような現実。
 それが「Master of Epic」世界の真理なのです。

 クエストをキャンセルするとギルドポイントが減らされます。
 材料を入手するスキルがない以上、残った方法は……。

 店で材料を買う。

 そう、実力がないなら金で解決です。
 モンスターを倒して得たアイテムを金に替え、それで材料を買ってやればいいのです。

 ……なんとなく間違っているような気もしないではないですが(笑)。
 クモをげしげしと殴りまくり、なんとかクリアしました。

 しかし、このまま泣き寝入りするわけにはいきません。
 「収穫(刈る)」技能をばっちり上げて、今度はわたしが根こそぎ「コットンファイバー」を入手する側に回らねばなりません。
 とりあえずは「ほうれん草」相手に修行の日々となりそうです。

 ……なんだかんだいって、ハマってるんじゃないのか?>自分

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/276

コメントする