2005年4月24日

PHANTASY STAR generation:2

PHANTASY STAR generation:2

 発売日に買っていたのですが、ちょっと起動してみただけで、ぜんぜん遊んでないです(汗)。
 generation:1 の方もルツに会いに行くところで止まってるし。

 昔に比べると、ゲームに対するモチベーションの維持が難しくなってるのかなぁ。
 休みの日は遊ぶより寝ていたい(歳だそりゃ(笑))。

 それはさておき。
 generation:1 のクリアデータがあると何かあるみたいなので、そちらを先にするべきかなぁ。
 今回は攻撃時の強さを3段階から選べる(強い攻撃はダメージが大きいがクリティカルしにくい)ようになっています。
 これはちょっと面倒なだけかも(笑)。
 会話のデータは大幅に増えているみたいですね。

 オリジナルモードは PlayStation2 上でメガドライブをエミュレートしているようです。
 ゲーム上でセーブしたあと、PlayStation2 上でもメモリーカードにセーブしないといけません。

 いろいろ言われている(笑)グラフィックですが。
 なんというか、バタ臭い(爆)。
 もうちょっとなんとかならんかなぁ、という気はします。
 アンヌのケープ(マント!?)とヒューイの赤いマフラー(を)は、なんかツボですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/320

コメントする