2006年5月30日

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05 MASTERPIECE も5枚目。
 今回は「蒼い鳥」「First Stage」「Here we go!!」の「M@STER VERSION」と、ゲーム中のBGMを収録。
 「THE IDOLM@STER」の「M@STER VERSION -REMIX-」と「ボーナス・トラック・トーク」も入っている、お得版です。

 ねこトリオ(春香・伊織・やよい)で歌う「Here we go!!」は、いい感じ。
 でも、3分ないのよね、これ(爆)。2番が追加されてこれとは、なんという高密度。
 ゲームでは春香だけの最後の笑い声も、3人分入っています。

 「蒼い鳥」がゲームとはぜんぜん違うので、ちょっとびっくりです。
 個人的には好きだけど、かなり好みが分かれそうですね。

 「First Stage」は、大きなアレンジはなく、きっちりとまとめた感じですね。

 「THE IDOLM@STER」は、今までのを重ねただけっぽいなぁ。MADか(爆)。

 ボーナストラックが圧巻。なんと20分オーバー(笑)。
 ま、ネタは定番(おい)ですが、なかなか楽しめる内容です。
 でも、オチはすごい。よくここまでやったな……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/499

コメントする