2006年12月24日

回答を待って2ヶ月……

 またまたではありますが、アニメイトTVへの質問の件。
 前の回答(?)メールから2ヶ月以上が経ったわけですが、まだ本当の回答が来ません。

お問い合わせ内容につきましては、現在、協議・確認を行っております。
弊社の都合によりお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんが、
回答にもうしばらくお時間をいただきたく存じます。

 もうしばらくというのは、いったいどれくらいの期間のつもりなんでしょうかね?
 いくらなんでも2ヶ月は長すぎるでしょうに。

 実際のところ、答えられそうにない質問をしているのは確かです。
 でも「答える」と明言しているのですから、せめてそれは守ってほしかったですね(←もう回答は来ないものと思っています)。

※「社外秘なので答えられない」とかしておけばよかったのにね(笑)。
 まあ、それだとまた別の角度からツッコまれるから、という判断かもしれませんが。
 わたし、そこまで「いぢわる」じゃないよ(嘘120%)。

 さて、そんな問い合わせとは関係なく、冬コミでもまたCDを販売するみたいですよ。

アニメイトTV WEB -Webラジオ-Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』

★コミックマーケット71のお知らせ★

「Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』」の限定CDが2006年冬コミケで限定リリース! このCDのための録りおろしラジオを収録しています! 冬コミはフロンティアワークスブースへ!!

出演:中村繪里子さん、今井麻美さん、仁後真耶子さん、ゲスト/泰 勇気さん
価格:¥2,000(税込)

日時・場所:2006年12月29・30・31日 コミックマーケット71 西地区4階 企業ブース
ブース名:『アニメ「ひぐらしのなく頃に」&フロンティアワークス』
ブース番号 385番

※詳しくは フロンティアワークス コミケ特設ページをご覧下さい。http://www.fwinc.co.jp/event/event.html

 今回は765枚限定ということもないようですし、事前通販も行われました(受付は終了しています。わたしは申し込みました(笑))し、年明けにアニメイトでも販売されるようです。
 そういう意味では、少しは進歩しているのかな、と思います。

 でも、もう一歩欲しかったんですよね。
 夏コミCDでクレームを入れたひとたちに、どうしてもう一度メールを入れないのか!
 「お客様からいただいたご意見を参考に、冬コミでは販売方法を改善させていただきました」とか一本いれておけば、かなり印象は変わるでしょうに。
 やっぱりというかなんというか、クレーム対応が下手だなぁ、と(笑)。

 最善のクレーム対応は、お金でも品でもないんです。
 「誠意」ただそれだけなんです。
 よく「菓子折り持って謝りにいく」なんていいますが、菓子折りではなくて「わざわざ謝りにきてくださった」から許せるわけですよね。
 「あのときのクレームを忘れずに改善してくれたんだ」と思ってもらえるなら、メールを出す手間と費用なんて安いものです。

 アニメイトTVにそこまでは期待しない(できない?)のですが。
 せめて楽しい番組を作ってほしいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/585

コメントする