2007年1月26日

家庭用ファーストプレイ終了

 最初のプロデュースが終了しました。
 やっぱり最初は春香ソロで。
 アーケードとの違いに戸惑いつつも、なんとか完走させました。

 精神力を使うので、ときどき休憩しないといけませんでしたが。
 歳取ったよなぁ(しみじみ)。

 結果はファン数87万4051人でランクB。ドーム成功。
 トゥルーエンドはランクAじゃないと見られないようになったようですね。
 プロデューサー評価は80点でS。2ランクアップで新米プロデューサーになりました。

 アーケードとの違いにいろいろ戸惑いました。
 特に大きかったのが「レッスン」と「営業(コミュニケーション)」が分かれたこと。
 今までの育成計画は通用しませんし、思い出を溜めにくくなっています。
 オーディションで思い出を節約していく必要もありそうですね。

 もうひとつが「アイドルランクが上がってもレッスンの難易度が上がらない」という点。
 どうやらプロデューサー自身のパラメータ(ポーズをかけると表示される)を上げないといけない模様。
 このため、レッスンしても全然イメージレベルが上がらない(汗)。
 プロデューサーランクが上がってからが勝負ですかね。

 祭典オーディションとか、毎月の仕事とか、カレンダーも考えないといけなくなりました。
 今回は気にせず流しましたけど、スケジュールをきちんと立てる際には考慮に入れたいですね。

 さて、次はどんなユニットを組みましょうかね。
 その前にDVDとかドラマCDとかYourSongとかを聴かないといけないかな(汗)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/604

コメントする