2007年1月27日

アイドルマスター SPECIAL DVD

 限定版に付属するDVD「アイドルマスター SPECIAL DVD」を観ました。
 これはなかなかいいものですね~。

ON AIR VIRSION

 新曲6曲のオンエア映像です。
 これはアングルがふたつ入っているんですが、アングル2はカメラがずっと引いたままになっています。
 つまり、ずっと全身が映っているので、振り付けがバッチリわかちゃうんですね!
 あ、あと、アングル2は全員レッスン時のジャージです(笑)。

 エンターブレインのDVDも、これくらいやってくれてたらなぁ……。

GO MY WAY!!
 アングル1:亜美・やよい・律子
 アングル2:亜美・やよい・伊織

relations
 春香・美希・千早

私はアイドル♥
 春香・伊織・雪歩

思い出をありがとう
 アングル1:美希・千早・真
 アングル2:美希・千早・亜美

My Best Friend
 律子・雪歩・あずさ

まっすぐ
 真・あずさ・やよい

VOICE ACTRESS INTERVIEW

 10人の声優さんへ善永記者(と悪徳記者)が突撃インタビュー!
 全部で70分オーバーですよ(笑)。
 この中で新曲の持ち歌割り振りがわかるようになっています。

私はアイドル♥
 春香
 伊織

My Best Friend
 律子
 雪歩

GO MY WAY!!
 亜美
 やよい

まっすぐ
 真
 あずさ

思い出をありがとう
 千早

relations
 美希

1st ANNIVERSARY LIVE

 昨年のライブの中から、社長登場と中村さんの「GO MY WAY!!」の部分が収録されています。
 もちろん、社長の噛んだ部分もきちんと収録されていますよ(笑)。

SPECIAL CONTENTS

 春香の「ドームですよ、ドームっ!」を名台詞にした、あの「東京ゲームショウ2005デモ」が収録されています!
 このバージョンの9人版「THE IDOLM@STER」は音源化されていなかったので、貴重ですね~。

 もちろん「東京ゲームショウ2006デモ」も収録されています。

 そして必見は「モーション開発テスト映像」です。
 テスト用モデル「はるみ」と、「ゆめりあ」の「モネ」「ねねこ」が「GO MY WAY!!」を踊ります!
 こういう開発映像まで見せてくれるとは、うれしいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/605

コメント(1)

皆集萌えでのコメント

涼宮 (ID:suzumiya)
投稿日: 07/01/27 01:14
>限定版に付属するDVD「アイドルマスター SPECIAL DVD」を観ました。
すっかり忘れてました~

>あの「東京ゲームショウ2005デモ」が収録されています!
嬉しいですね~
といっても、今回Xbox版買った人の果たして何人が、この映像をありがたがって見るのかちょっと不安ですけどね…

>「モーション開発テスト映像」
なるほど、楽しみですぅ

Master (ID:imas)
投稿日: 07/01/27 23:32
=>涼宮 (ID:suzumiya) さん

 みんなゲームのほうに一生懸命なんでしょうね。
 かくいう私も関連商品が山積み状態に……。

=>といっても、今回Xbox版買った人の果たして何人が、この映像をありがたがって見るのかちょっと不安ですけどね…

 資料的価値を見出せるかどうかかもしれませんが。
 わたしは根がコレクターなので、なんでもありがたくいただいております(笑)。

コメントする