2008年3月 3日

電撃マ王/ゲーマガ/ファミ通Xbox360 2008年4月号

電撃マ王/ゲーマガ/ファミ通Xbox360 2008年4月号 アイマス表紙の雑誌3誌です。
 どれも「杏仁豆腐」氏のイラストで、3誌全部でアイドル11人と小鳥さんが揃うようになっています。
 お勧めは春香のアップがかわいい「マ王」ですが、「おすまし千早に腕を絡めた雪歩」の「ゲーマガ」も捨てがたいですね。
 まぁ「全部買え」ってことで(笑)。

 まずは「電撃マ王」から。
 52ページの別冊付録付きです。イラストにキャラ紹介、4コマまんが、インタビュー、CDのデータにプロデューサー(編集者)のコラムと、盛りだくさんですね。
 というか、これ絶対編集部の趣味で作っただろ(笑)。

 続いて「ゲーマガ」。
 もはや説明する必要もないと思いますが、アイマスを一番プッシュしてくれている雑誌です。編集長がプロデューサーだし。
 付録は「リバーシブル下敷き」で、けっこうちゃんとしたつくりです。
 また付録DVDには「アイマスレディオ出張版」が収録されています。

 本誌のほうはゲーマガらしく「撮影」モードの攻略(?)です。
 全曲でパートごとのおすすめカメラや、AUTO時の独自カメラの有無などがわかりやすくリストになっています。
 PV作成のヒントにはぜひとも活用したいところ。
 滝田樹里さんのインタビューも必読ですよ!

 ゲーマガ編集部製作の「M@STER BOOK」についてもちょっと触れられていましたが、すごいものになりそうですよ。
 3月下旬の発売が楽しみですね。

 あ、付録のリバーシブルポスター(の片面)は「クイズマジックアカデミー」で、小鳥さんじゃないですよ。似てますけど(笑)。

 最後に「ファミ通Xbox360」。
 こちらは普通の新作紹介ですが、ガミPこと坂上プロデューサーのインタビューが載っています。

 内容での個人的なお勧めは「ゲーマガ>マ王>ファミ通」といったところでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/692

コメントする