2009年2月22日

PSP雑誌各種で「アイドルマスターSP」特集

 PSP系のゲーム雑誌が、軒並み「アイドルマスターSP」特集を組んでいますね。
 ソニー系列では待望のコンテンツなのは確かなのですけれど。
 追いかけるプロデューサーは大変だぞ(笑)。

※Xbox360は専門誌が1冊のみで、それとゲーマガだけで済んでいたからなぁ。

 アイマスを「ギャルゲー」だと思っていたひとは、攻略ページを見たらびっくりするだろうなぁ。
 文字とチャートがびっちりなんだもん(笑)。
 普通のギャルゲーの攻略ページなら、載っているのは女の子のイラストと選ぶ選択肢くらいだもんねぇ。

 それにしても、各誌とも「プレイレポート」が載っているのがおもしろかったですね。
 そのうえ、どの雑誌も「硬派ゲーマー」「アイマス初心者」「熟練プロデューサー」の3名がプレイしているし(笑)。
 確かに「プレイしてみないと魅力がわかりづらい」ゲームだからなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/787

コメント(2)

そーいやあんまり関係ないような気がしますが
アイドルマスターネギま!?(笑)
は買いますか?
WSプロモ目当てで4冊ほど確保しちまったわけですがw
DLCカード4枚もいらねぇw

=>Zigarette さん

 まだ予約はしていないなぁ。
 プロモの出来次第では、アニメイト、とら、メロブで3冊かな(笑)。
 ゲーマーズだと千早のブロマイドが付いているらしいけど、広島には店がない……。

http://www.anibro.jp/tokuten/fair_0903.html#0403

=>DLCカード4枚もいらねぇw

 DLCは1アカウント1枚ですみますからねぇ。
 しかも、1アカウントで複数台のPSPを登録できるし。
 スクールウェアも9枚中使ったのは1枚だけ(爆)。

コメントする