2009年12月12日

1/72 三菱 F-2A "アイドルマスター 双海亜美" の製作3

1/72 F-2A 組み立て 本体の組み立てです。
 機首には100均で買ってきた釣り用のカミツブシおもりをパテで固定。
 中央のランディングギア格納庫の壁は、ランナーで補強しました。
 ついでに増槽やミサイルも接着。
 ガンダムの武器類もそうだけど、こういうのって後回しにすると、なんとなく作るのが面倒になっちゃうんだよね(笑)。
 作ってはみましたが、増槽はゲーム中では装備されていないので、キットで装備させるかどうかは考え中......。

スピンやすり 今回の新兵器「スピンやすり」!
 まぁ、100均の電動歯ブラシに、これまた100均のスポンジ付き両面テープで紙やすりを固定しただけのものなんですが(笑)。
 お手軽な割にはきれいにヤスれて、なかなか使えます。
 ぜひお試しを!

1/72 F-2A パイロット F-2のキットにはパイロットが付属していないのですが、F-16CJのキットにはランナーの都合で3体も入っていたりします(笑)。
 というわけで、F-16CJからパイロットを持ってきました。
 そのままではうまく入らないので、足先を切り飛ばしたり、削ったり、右肘の角度を変えたりしています。
 実際のパイロットスーツとは違っていたりするのでしょうけれど、架空の機体なので気にしない(笑)。

1/72 F-16CJ 仮組み ちなみに、真美機となるF-16CJの方は、仮組みするとこんな感じになりました。
 兄弟機だけあってF-2Aと似ていますが、よく見ると違う部分が多いですね。

 11日はF-15E千早機の出荷日でしたね。
 うーん、発売してくれるのはうれしいけど、製作が追いつかないぜ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/860

コメントする