2009年12月19日

1/48 F-15E ストライク イーグル "アイドルマスター 如月千早"

 なんだか最近、すっかりプラモブログみたいになってしまいました(笑)。
 ま、もともと「つくる」のは好きなんですけどね。
 だからプログラムなんかもかじっていたわけで。

1/48 F-15E ストライク イーグル  千早のストライクイーグルです。
 箱の大きさは亜美機と同じですね。厚さは違いますけど。
 シリーズで箱の大きさを揃えてくれるとは、なかなか気が利いていますね、ハセガワさん(ご~りごりごり←ゴマをする音)!

1/48 F-15E ストライク イーグル  箱をあけると、機体の大きさにびびった(笑)。
 さすが「テニスコート」と呼ばれるだけありますね。
 完成したらどこに置けばいいんだろう(汗)。

 成型色は真っ青です。
 グレーのノズルパーツとエッチングパーツが入っていて、ちゃんとゲーム中のカバーがないエンジンノズルが再現できるようになっていますね。
 って、このちっちゃいエッチングパーツ、ひとつひとつ着けていくのか!

 デカールは2枚に分かれてます。1枚にすると箱に入りきりませんね(笑)。
 星や羽根のマークは、亜美機の星と違って、いくつかがひとつのデカールになっています。
 マークが複雑に組み合わさっていて、バラバラだと大変そうなので、ありがたい工夫です。

 塗装する機会がなくて、製作途中のキットがどんどんたまっていってます。
 気兼ねなく塗装できる部屋が欲しいなぁ......。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/861

コメントする