2000年7月28日

おやくそく

 先日、家族で食事に出かけました。
 数ヶ月ぶりにお酒を飲みました。カルピスハイ2杯(爆)。
 うちに帰って爆睡しました。いやー、ひさしぶりによく寝たなぁ。

 今週の「ラブひな」見て爆笑しました。
 しのむとけーたろ(←正しい記述法(爆))のデートだったわけですが、しのむの行動が、わたしがNIFTYで参加しているマジックキャンペーンのキャラとおんなじ(爆笑)!!
 具体的には「喉に食べ物を詰まらせて、水と間違えてワイン(お酒の種類まで同じ)を飲む」と、「酔った勢いで『あたしのことどう思ってるんですか』(セリフまわしがほぼ同じ)と問い詰める」のふたつ。
 赤松さーん、わたしのネタ使うんなら一報くださいよぉ(爆)!

 冗談です(笑)。カミソリメールはご遠慮ください。
 このふたつって、いわゆる「おやくそく」とか「パターン」とかなんで、こういう行動を取るキャラは他にもたくさんいるんですよね。
 実際、イリス(わたしの担当キャラクター)も「おやくそくキャラ」として設定してありますし。
 ただ、そういったネタを1話にふたつも折り込めるとは思っていませんでしたけど。

 「ラブひな」のおもしろさはそういった「おやくそくの固まり」なところなわけで、改めてそういったお話なんだなー、と思うとともに、やっぱわたしは「おやくそく」が好きなのねとか思った次第です(意味不明)。

 ただなー、後の展開はこっちの方がおもしろいぞー(笑)。イリスはしのむみたいな子供じゃないしー(爆)。
 とか思ったら、初期のフレーバー読み返すとなんかイリスってば幼い……。
 やっぱ、なるよりしのむに近かったのか(汗)!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/43

コメントする