2000年12月23日

オンライン!

 さてさて、今回も昨晩の様子を。
 というか、どうしても前日の様子を書くことになりそうですが(笑)。

 帰宅して夕食を取ったあと、とりあえずオフラインで遊ぶ。
 今回は「Iris」出撃!

 つらい~! ハンターと違って武器の攻撃スピードが遅いし、1撃くらうとHP激減するし。1回死んだし(爆)
 それでもテクニックをガンガン撃ちまくって敵を倒すのは、なかなか爽快。

 初級攻撃テクニックを一通り覚えたころ、オンラインにつないでみることにする。
 いちおうサーバーは復旧しているみたいだけど、念のため今回も「LAYZNER」で一度つないでみることに。

 一度弾かれたものの、無事接続。
 03シップの8ブロック、ビジュアルロビー1に到着。
 いっぱいの人がにぎやかにしている。
 とてとて走ったりして、レスポンスを確認。うむ、快適。

 いったん切断して、今度は「Master」で接続。
 ビジュアルロビーではRキーでキャラ名やレベル表示を切り換えられることを確認。
 一部ではコケたりおじぎしたりするアクションをしているキャラが……。どうやるんだろう?

 しばらくロビーを眺めていると、何度か切断されたりする(笑)。
 まあ、インターネットだし、落ちてもしかたないけど。

 「ふぁいとっだよ」というチームを作り、ゲームを始めるが、お互い落とされまくったりしてどうにも安定しない。最後にはわたしも落ちてしまった(笑)。
 再ログイン後、当然ながら全員落ちたチーム「ふぁいとっだよ」はなくなっていた。
 ギルドカードを使って検索すると、その方は別のチームに入った模様。

 再びロビーで仲間を集め、チーム「ふぁいとっだよ」を結成。
 わたし(ヒューマー)とハニュエール、レイキャストの3人チームでゲームを始める。

 シティに入ると「ジングルベル」が……。そう、シティはクリスマス仕様になっていたのだ!

 ギルドカードを交換して、さっそく森に向かった。
 3人でガシガシと敵を蹴散らし、とうとうドラゴンに到着。

 ドラゴンは製品版でもでかかった(笑)。
 しかし、23レベルのレイキャストの助けもあって、無事倒すことに成功。
 ドラゴンの隠し持っていたアイテムを集め、意気揚々とシティへ引き返す一行であった。

 しばしシティで談笑していると、花火が打ち上げられていることに気がついた。
 しばらく3人でそれを眺める。ロマンチックだねぇ。

 わたしは翌日仕事があるため、ひと足先にログアウトすることに。
 「また会ったらよろしく~」と挨拶をしつつ、ゲームを終了した。

 「見知らぬ人たちといっしょに冒険をする」これってPSOの醍醐味のひとつですよねぇ。
 偶然の再開もまた楽しい。
 もっとたくさんの人たちと会えることを願ってやみません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/67

コメントする