2000年12月25日

23日のこと

 23日夜のこと。
 仕事から帰って夕食を取ったあと、少し寝ておく。
 そして、意気揚々とアクセス!

 草地章江会議室定例RT(リアルタイム会議:@niftyのチャット)に(笑)!

 さて、その後やっぱりオンラインに(笑)。
 今回は空いている海外サーバーにつないでみる。
 すると、そこには前回いっしょに冒険したダガー使いのハニュエールさんが。

「ひさしぶりです。偶然ですね」

 実は「だれかいないかな~」と思って、ギルドカード検索かけたりしてたんですけど(笑)。
 その後、そこで声をかけて集まった4人パーティーで洞窟へ向かうことに。

 洞窟に入って進むと、さすがに敵が強い。なにしろわたしはひとり一桁レベル(8レベル)だったのだ(笑)。
 それでも助け合いで進んでいくパーティー。

 ポイゾナスリリーに麻痺やら毒やらを食らう。

「しまったぁ! 薬買うの忘れてた!」

 思いっきり大ボケ(汗)。メンバーに薬を分けてもらって、なんとか進む。ありがたいことで。

 4つ必要なスイッチがふたつしか見つからない部屋に到着。

「ふたりずつ乗るのかな?」
「う~ん?」

 ふと、溶岩の向こう側にもうふたつスイッチがあるのを発見!

「あっちにもあるよ」
「ふたてに分かれないとだめなのか」

 無事、開けることができました。

 とうとうボスに到着!
 トライアル同様むちゃくちゃ手ごわかったが、みんなの協力で見事撃退!
 いや、一度死んじゃったけど(笑)。
 生き返らせてもらってよかったよかった。

 洞窟が終わったらレベルがふたつもあがってたし。
 今回もまた楽しい旅になりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/68

コメントする