2006年11月21日

フェイスプレートを作ってみた

フェイスプレート カスタマイズできるのがXBOX360の醍醐味。
 春香のフェイスプレートを試作してみました。

 うちのプリンタはちょっと古いので、あまりきれいに印刷できないうえに、いわゆる「ふちなし印刷」ができないのですよね。
 それでもなんとかごまかして(笑)作ってみました。

 ハピネットで発売されるフェイスプレートは縦置き用なので、横置きにしているわたしにはちょっとつらいのですよ。
 それでもBセットを予約しましたけど(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/574

コメント(3)

WOでのコメント

2006年11月21日
シリウス(sirius1002)
おお、すごいっすね。
あちこちで、最近話題になってる自作のフェイスプレートですが、コレって、何かの用紙に印刷したものを貼り付けてる???
なにしろ、箱○は持ってないし、工作系の技術も知識もないので恥ずかしながら聞いてしまいました。

2006年11月22日
涼宮@ハルカスキー(suzumiya)
すげー、これいいじゃないですかっ!
私がMaster氏以上の物を作れるかどうかは疑問ですが、なんかわざわざ純正の「美希」プレート買うよりもいいかもー
なんか創作意欲が湧いてきました。

2006年11月22日
Master(imas)
=>シリウス(sirius1002) さん

 曲面用の「のびる」ラベルが市販されているので、それに印刷してフェイスプレートに貼り付けているのです。
 お値段がちょっと高い(わたしが購入したのはA4サイズ3枚入りで1,170円!)のですが。
 練習用に1・2枚費やせば、そこそこのものが作れると思いますよ。


=>涼宮@ハルカスキー(suzumiya) さん

 ぜひともチャレンジしてみてください。
 で、いいのができたらデータをください(コラ)。

はじめまして。
おお、すごいフェイスプレートだ♪
「のびるラベル」買ってきたのでこれからムラムラ暗黒面なフェイスプレートでも作るべかー、とか思っているのですが、とりあえずコツとかあるかなあと思って検索していたら、どの人のフェイスプレートも丁寧なつくりで、だんだん凹んできましたよ(私は殺人的に不器用)…。

とても自慢げに公開するよーなブツはできそーにないな…(汗

=>おでん さん

 いらっしゃいませ。
 わたしも不器用なほうなので、ご安心ください。
 写真では遠くから撮っていますけど、実物を近くで見るとガタガタだったりするので(汗)。

 完成したら、ぜひ見せていただきたく思います。
 公表できないようなブツになったなら、ぜひともメールででも……(コラ)。

コメントする