2007年1月31日

ゲーマガ2007年3月号とファミ通Xbox360 2007年3月号

ゲーマガ2007年3月号とファミ通Xbox360 2007年3月号 PSO関係で買い始め、なんとな~くズルズルと買い続けていたゲーマガ(当時はドリームキャストマガジンでしたが)。
 今回は「アイドルマスター」の特集が24ページだそうですよ!
 ゲームシステムやキャラクターなどの解説がされているので、プロデュース業は初めてという方にはピッタリでしょう。
 DVDに映像も納められているので、文字だけではわかりにくいという方にもお勧め。
 ちょっとばかり、初期ランクの営業(コミュニケーション)がネタバレされていたりもしますが。

 アーケードとの違いもいろいろわかるようになっていますね。
 長期間オーディションを受けないとイメージが落ちる現象(いわゆる「引きこもり減退」)はなくなっているそうです。
 ……がんばって受けてたのに(笑)。

 ファミ通Xbox360の方は、別冊付録になっています。
 プレイのお供には、こちらの形状のほうが便利かも。といっても、ネタバレっぽいものは記載されていませんが(笑)。
 5ヶ月連続付録の綴じ込みポスター、最後は亜美真美です。
 あ、あと、表紙に春香がいるのがポイント高いです(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-station.org/bin/mt-tb.cgi/606

コメント(1)

皆集萌えでのコメント

涼宮 (ID:suzumiya)
投稿日: 07/02/04 11:30
なんか、アイマスが一般人の間に普及し始めたような錯覚感じちゃいますね~

Xbox版は予想以上にアーケード版と違っていて、いまだにオデの種類とか覚えられない私にとって、買いかもね~>2冊

>ファミ通Xbox360の方は、別冊付録になっています。
画像の右上の本、ですか?

>あ、あと、表紙に春香がいるのがポイント高いです(笑)。
なんかよく見えないのですが… もしかして書き下ろしかな?
なんかいい表情~ っていうか、買いに行くしかないかっ!

Master (ID:imas)
投稿日: 07/02/04 16:11
=>涼宮 (ID:suzumiya) さん

=>>ファミ通Xbox360の方は、別冊付録になっています。
=>画像の右上の本、ですか?

 はい、そうです。
 実はもう一冊「GEARS OF WAR」の別冊付録が付いていたりします。

=>なんかよく見えないのですが… もしかして書き下ろしかな?
=>なんかいい表情~ っていうか、買いに行くしかないかっ!

 未発表の素材だとは思うのですが。
 美希が両誌で同じなので、単独イラストの組み合わせでしょうね。
 購入するかどうかは、書店で実物を見て決めてみてはいかがでしょうか?
 即購入確定だとは思いますが(爆)。

コメントする