2009年8月 9日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA (2)

昼のスケジュール「TV出演」貴音&やよい

軽口「頼むぜ、アイドルさんたち!」
貴音「わかりました。この命をかけても盛り上げる所存です」
やよい「命までかけちゃうんですか! もっと気楽なほうがいいですよ!」
貴音「そうなのですね」
やよい「はい! 真剣に、気楽にやりましょう!」
貴音「なるほど、真剣に、気楽に、ですか。わかりました。では、会場の皆さんと遊戯を行うつもりで、楽しんでみようと思います」

 トップバッターは貴音とやよいのペア。
 衣装とかは各種ニュースサイトの写真を見てください(手抜き)。

キラメキラリ(仁後真耶子)
フラワーガール(原由実)
ゲンキトリッパー(仁後真耶子)
My Best Friend (M@STER VERSION)(原由実)

 いきなりの「キラメキラリ」で、すでにボルテージはMAXです。

続きを読む "THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA (2)"

2009年7月30日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA (1)

 これは、2009年7月23日に行われた「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」のレポートです。
 記憶と走り書きのメモによるものなので、間違いがある可能性がありますので、ご了承ください(ツッコミをいただけるとありがたいです)。

 また、敬称を省略することがあります。

 17時に開場となりました。
 だいたい40分ごろには全員入場できたようです。
 そして、定刻の18時に開演です!

前説

 今回の前説は、ダンス審査員の軽口哲也さん。

軽口「Ladies and Gentleman! THE IDOLM@STER SPECIAL DREAM TOUR'S!! at OSAKA!!」
「7月23日が待ち遠しかったか! 帰りの電車に間に合わないくらいの時間までパーティをやっても大丈夫でっか!」
「盛り上がる準備は上々だな! お待たせしちまった分、当初予定していた内容より、当社比120%でお送りするぜ!」
「いろいろあったパーティも今日で最終日。新生765プロも次の展開に向けて着々と準備を進めている。プロデューサー諸君は、今後とも765プロ、876プロを応援していってくれよな!」

「パーティを始める前に、会場での注意事項を伝えておくぜ!」
「携帯電話、PHSの電源は切っておいてくれ。特に着うたをカラオケハウスで自分で歌った『relations』なんかにしていると、周囲がパニックに陥る可能性が高い!」
「ビデオカメラ、デジタルカメラ、ならびにたこ焼きの会場への持ち込みは、固く禁じるぜ! 特にたこ焼きをかばんに入れておくと、マクドのポテトや王将の餃子のテイクアウトを電車で持ち帰るときのように、『オレはここにいるぜ!』って主張になっちまうときがある! 周囲に迷惑をかけることになるので、気をつけてくれ!」
「パーティで騒ぐのは礼儀というものだが、突然『スピニングバードキック』を繰り出して周りを次々なぎ倒していくような、周囲に迷惑のかかる騒ぎ方はしないように! 最後まで全員が楽しめるように、お互いが気をつけようぜ!」

「おっと、そろそろパーティ開始の時間だ! みんな、彼女たちと夢のような時間を過ごしてくれよな!」

続きを読む "THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA (1)"

2009年7月24日

大阪から帰還

 というわけで、自宅です(笑)。
 いや~、楽しかった!

 レポートはまた後日。
 明日は仕事なので、もう寝ないと......。

 物販で購入したアイマスヴァイスのトライアルデッキですが、銀の当たり券が入っていました!
 サインのほうがほしかった気もしますが、まぁよし!

2009年7月23日

ライブ終了~!

 21時までの3時間だったよ

  • 涼は男の子(みんなもう知ってる)
  • ぬーぬーサプライズ参戦
  • 俺がメロディだ(SP用完全新曲サプライズ発表)

 くわしくは帰ってからね(今新幹線の中)

物販購入完了

 購入完了。
 カレンダーは売り切れだった。
 カレンダー自体はローソンで買ったから、しおりが欲しかったのに~(泣)。

大阪講演会場到着

 会場到着。
 物販は12時からだそうなので、あと2時間あるぜ(を