2006年12月20日

さらばPSO! Dreamcast/ゲームキューブ版オンラインサービス終了が決定

 とうとう、PSOのネットワークサービスが終了してしまう機種が出てしまいました。
 あ、旧Windows版は先に終了しているか(汗)。

PSO OFFICIAL WEB SITE

PHANTASY STAR ONLINE(ドリームキャスト/ゲームキューブ)
ネットワークサービス終了のお知らせ

平素より弊社「PHANTASY STAR ONLINE」のネットワークサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2007年3月31日(土)をもちましてドリームキャスト版「PHANTASY STAR ONLINE」「PHANTASY STAR ONLINE ver.2」及びゲームキューブ版「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II (Ver1.1)」「PHANTASY STAR ONLINVE EPISODE Ⅰ&Ⅱ Plus」「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution」に限り、そのネットワークサービス(全世界)を終了させていただくことを決定いたしました。

 Xbox版はXboxLiveの関係で終了できないのでしょうけれど。

 最近はPSOどころかオンラインゲーム自体をまともにプレイできていないのですが。
 かつてPSOにハマりまくった身としては、やっぱりさみしいですね。
 自分はプレイできなくても、PSOの世界は今までずっと動いていたのですから。

 3月いっぱいは無料期間になるようです。
 なんとか時間を取って、ひさしぶりにラグオルへ行きたいな、なんて思ってみました。

2005年10月12日

「PSOシリーズ5周年記念祭(仮)」開催らしい

 「Master of Epic」とか「ECO」とか「ヨーグルティング」とか、いろいろやってみたけど、やっぱり PSO の遊びやすさは偉大だなぁと。
 コンシュマー出身というのが大きいんでしょうけどね。
 11月から PSOBB Episode4 のクライアントが無料になるとのことなので、また顔出してみようかなぁ(笑)。

2005年9月 7日

期間限定クエスト「グッドラック!」

ヒミツチケット ひさしぶりにプレイしました。
 「ヒミツチケット」は14枚もらえたので、記念に1枚残して(笑)13回チャレンジしてみました。
 その結果は!

  • L&K14コンバット
  • アンシエントセイバー
  • 赤のパルチザン
  • 赤のスライサー×2
  • フローズンシューター
  • 赤のマシンガン
  • スピリットガーメント×2
  • リジェネレイトギア試×2
  • フロウウェンの盾
  • スタンドスティル

 う~ん、微妙(笑)。
 赤のソードが欲しかったところですが。

 ひさびさにドラゴン退治とかしてみました。
 プレイ感覚とか、結構覚えてるもんだな~。

・このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
・配布や再掲載は禁止されています。

2004年12月12日

Episode IV 2月3日パッケージ販売開始

SBG:「PSOBB EPIV」,2月3日パッケージ販売開始

 ソニックチームからのメールを見ると、現在プレイ中のひともパッケージを買わないといけないように見えるんだけど……。
 Episode IV って、BB での追加要素じゃなかったのかなぁ?

 楽観的な見方をすれば、あくまでも現行パッケージ版と入れ替わる(新規ユーザー用)ってことだと思うけど。

 現行ユーザーへの説明がいまいちわかりにくいなぁ。

2004年8月29日

Edy CUP -Maximum Attack-

 遅ればせながら参加です。
 ハードでぼちぼちと稼いでいます。
 レベルアップには最適なクエストですね。

 すでに2000万ポイントを超えているんですが(汗)
 この調子なら1億ポイントは余裕で行けそうですね。
 あとはわたし自身がどれだけ稼げるかが問題です(笑)

2004年8月21日

Episode2

 Episode2をプレイしています。
 ノーマルで(笑)

 BBではノーマルでクリアしておくと、上の難易で自由に潜れるようになるんですよね。
 今のところVR神殿をクリアして、VR宇宙船をやってるところです。

 しかし、バルバレイ戦でバッチリ処理落ち(汗)
 ゴルドラゴンやガル・グリフォンなんて、まともに動くんだろうか?

 ダン補佐官が嫌われているの、わかった気がします(笑)
 任務に忠実なひとだというだけだと思うんですけどね

2004年8月14日

1dayチケット

 ネットカフェへ行って、PSOBB の「1Dayチケット」を購入してまいりました。
 1枚105円ですが、5枚セットで500円と、消費税分おトクでした(笑)

 受付の女の子は新人アルバイトだったらしく、なんだか戸惑っていましたけど。

1day.JPG

 FOnewearl がアンコモンで、残りがコモンです。

 せっかくなので、ネットカフェで PSOBB にログインしてみました。
 慣れていないキーボードでの操作はつらかったですが、高解像度の PSO は感動もののきれいさでした。
 う~ん、ハイエンドで動かせるマシンが欲しくなってしまう~(汗)

2004年8月 8日

ひさびさのPSO

 ああ、なんか2週間ぶりくらいに遊んだ気がする。
 Masterをちょいと進めて、WENDYをちょいと進めたくらいですが。

 やっとラストサバイバーが装備できるようになりました。
 ガンガン音をたてております(笑)

 以前のようにブッ続けで遊ぶのはつらくなってきました。
 時々休憩しないと。
 やっぱり歳かなぁ(を