2012年10月23日

シャイニーフェスタ

 そういえば今週シャイニーフェスタ発売だっけ。テンションあがらんなぁ。
 ついにゲームでもアイドルをプロデュースできなくなったからなー。
 上がるわけないわなー。

 あー、そういえば「アイドルマスター2ndVisonで5年やっていく」とかいっていたのに、今回は「アイドルマスター2シャイニーフェスタ」じゃないのはなんで?
 1stVisonのゲームと間違えられると迷惑なんだけど。

 アニメもタイトルは「アイドルマスター2」にしてほしかったなー。
 石原Dによると「いままで(1stVison)の春香は人間味がなかった」そうで、「アニメでやっと人間らしくなった」そうなんですよねー。
 だから1stVsionのアニメだと勘違いされると、すごくすごく迷惑なんですけどねー。

2011年10月13日

1/12 アイドルマスター アーケード筐体

1/12 アイドルマスター アーケード筐体 実はヤマダ電機で4つほど予約しているのですが、入荷が待ちきれず、ひとつだけネバーランドで買って来ました。
 アイマスアーケード筐体のプラモデルです!
 このラメ入りパッケージからして、もうウェーブの本気が見て取れます。
 あえてアーケード時代のキービジュアルというのもうれしいですね。

1/12 アイドルマスター アーケード筐体 パッケージ内容 パーツは七色のランナーと二種類のシールで構成されていて、スナップフィットで接着剤不要。
 さらにペーパーアクセサリーとして、ゲーム画面だけではなく、当時のポスターやトーテムポール、小冊子(プロデューサーガイド)、なんとリライタブルカード10種まで1/12で再現され、ついてきます!
 これは泣ける!

 では、さっそく組み立ててみましょう。
 あとで4つ届くので、今回のは組み立ててシールを貼るだけにします。

続きを読む "1/12 アイドルマスター アーケード筐体"

2011年5月22日

ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター2 トライアルデッキ

ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター2 トライアルデッキ アイマス2のヴァイスシュヴァルツトライアルデッキも発売になりました。
 なぜか、わたしが買った店では店頭に並んでいなかったのですが(笑)。

 開封結果は、無事サイン2種が出てくれました。一安心。
 まだカードの内容とかをチェックしてないけど、春香デッキは強化できるのかなぁ......。

2011年2月25日

アイドルマスター2

アイドルマスター2 ローソンセット 引き取ってきました。
 今までのように朝一で引き取ってこなかったことが、テンションの低下を物語っていそうですね。
 交通事故で車が全損したので、取りに行くのが大変だったということもあるのですが......。

 ただ、MHFで今回の狩人祭も勝ち組になりまして、さらに不具合の保障で褒章をたっぷりといただいたため、勝ち組クエストをこなさないといけないんですよね~。
 ちょっとだけ、スタートは遅れそうです。

 春香と千早の相性が悪いのでユニットに混ぜてはいけない、とかいう情報もありますが......。
 いつもの「春香・千早・美希」だと、ヒドイことになりそうだなぁ......。

2011年1月11日

New Year P@rty 旅行から帰宅

 帰宅しました。

 ライブ会場行ったら、一番前の席でした!
 もう「あさぽんとぬーぬーの絶対領域最高!」とか「えりりん先生、ぱんつ見えそうです!」とか「アッキーの腰細っ! へそっ! たゆんたゆん!」とか「ミンゴスはやっぱり変態淑女だった!」とか、いつものわたしとは違うことしか書けそうにありません(笑)。

 他にも飛行機がいきなり機材確保できずに欠航してたりとか、ガンダム見に行ったりとか、静岡ホビーフェアが楽しすぎてつい長居してしまったとか、ハートキャッチプリキュア!の映画をまた観られてうれしかったとか、物販は寒かったとか、妙に濃い旅行でした。

 ライブレポートはパソコン通信時代と違ってニュースサイトがあるので、あんまり需要ないですよね。
 書くとしたらツアーレポートの方が面白くなりそうかしらん(笑)。

2010年12月18日

1/72 F-22 ラプター "アイドルマスター 天海春香"

1/72 F-22 ラプター  引き取ってきましたよ、1/72スケールの春香ラプター。
 パーツはご覧のとおり、まっピンクです(笑)。
 箱の大きさが今までとは違うのですが、これはパーツがドイツレベル製(つまりOEM)だからで、ランナーの大きさがハセガワと違うからなんですね。
 キット自体は先日フジミの1/72ラプターが発売されるまでは「ベストキット」と言われていたものだそうで、その点は安心できそうです。
 少なくとも、前に製作していた(そして失敗した(泣))タミヤのF-22Aのように、背中にでっかい隙間が開くことはなさそうです。

 しばらくblogを書いていなかった(書く気力がなかった)のですが、アイマス機はちゃんと購入していますよ。
 しかし......。

続きを読む "1/72 F-22 ラプター "アイドルマスター 天海春香""

2010年8月30日

ぷちます! 第2巻 その後

ぷちます! 第2巻 メロンブックスかけかえカバー 先日メロンブックスへ返品することになっていた「ぷちます!」の第2巻なのですが。
 お店に持って行くと、なんと、かけかえカバーを取り寄せてくださっていました!
 電話して2日(実質1日)で、なんという対応の良さ!
 他の店からなのか、本部からなのかはわかりませんが、びっくりしましたよ。
 もちろん、返品せずに、そのまま持って帰らせていただきましたよ~。

 こちらは「ないものは仕方がない、返品を受けてくれるだけでもありがたい」と思っていたので、わざわざ取り寄せてくださったのは、本当にうれしかったです。
 メロンブックスさま、ありがとうございました!

2010年8月29日

電撃G'sマガジン アイマステレカ第1弾&第2弾

電撃G'sマガジン アイマステレカ第1弾&第2弾 G'sマガジンのテレカがやっと届きましたよ。
 って、送料を節約するために、2枚いっしょに申し込んだからなんですが(笑)。
 紙面の方が大きくていいですけど、これはこれでいいんだよなぁ。
 わたし、コレクターだし(笑)。