2011年10月13日

1/12 アイドルマスター アーケード筐体

1/12 アイドルマスター アーケード筐体 実はヤマダ電機で4つほど予約しているのですが、入荷が待ちきれず、ひとつだけネバーランドで買って来ました。
 アイマスアーケード筐体のプラモデルです!
 このラメ入りパッケージからして、もうウェーブの本気が見て取れます。
 あえてアーケード時代のキービジュアルというのもうれしいですね。

1/12 アイドルマスター アーケード筐体 パッケージ内容 パーツは七色のランナーと二種類のシールで構成されていて、スナップフィットで接着剤不要。
 さらにペーパーアクセサリーとして、ゲーム画面だけではなく、当時のポスターやトーテムポール、小冊子(プロデューサーガイド)、なんとリライタブルカード10種まで1/12で再現され、ついてきます!
 これは泣ける!

 では、さっそく組み立ててみましょう。
 あとで4つ届くので、今回のは組み立ててシールを貼るだけにします。

続きを読む "1/12 アイドルマスター アーケード筐体"

2011年7月20日

1/200 デストロイド・モンスター

1/200 デストロイド・モンスター 半年くらい前にバンダイより再販された「1/200 デストロイド・モンスター」を見つけたので、買ってきました!
 うーん、その時はどの店にもなかったのに、どこに在庫があったんだろう......。
 この重武装がロマンですよね!

 また積みが増えてしまった......。

2011年7月 3日

RG 1:144 エールストライクガンダム

RG 1:144 エールストライクガンダム1 ボチボチと組んでいたRGエールストライクの仮組みができました。
 並んでいるソードストライクパックとランチャーストライクパックは、コレクションシリーズのものです。
 取り付けられるように改造する予定。
 腰には折りたたまれたアーマーシュナイダーが収まっています。
 ええ、ちっちゃいです。なにせ1/144ですから。

RG 1:144 エールストライクガンダム2 エールストライカーパック装着状態。
 ライフルのグリップにある手首への固定パーツが壊れました(泣)。
 というわけで、ビームサーベルを持たせました。
 ちなみにビームサーベルは手に持たせるための固定部分付きと、エールストライカーパックに付けるための固定部分なしの2種類がセットされています。
 エールストライカーパックは新解釈で大気圏内飛行用に角度が付けられるようになっています。

RG 1:144 エールストライクガンダム3 ランチャーストライカーパックの肩アーマーだけは無改造で取り付けられたりします。
 ついでにソードを持たせてみました(笑)。

 さて、本体はスミ入れ・シール貼り・クリア吹きで完成させるかな。
 ソードとランチャーは頑張って改造して、装備できるようにしたいですね。

2011年2月 2日

HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G & ダブルオークアンタフルセイバー

HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G & ダブルオークアンタフルセイバー まさか自分がガンダム00系列のプラモデルを買うことになるとはっ!
 ってなわけで、仮組みしてみたダブルオーガンダムセブンソード/Gとダブルオークアンタフルセイバーです。
 あ、ダブルオーガンダムには、ついでに背中にオーライザーも付けておきました(おい)。つまり正確には「ダブルオーライザーセブンソード/G」ってことですね(おいおい)。
 やっぱり重武装は浪漫ですよ、浪漫っ!

 簡単に部分塗装とスミ入れ、クリア吹きくらいで作ろうと思っているのですが、それでも完成はいつになるのやら(爆)。

2010年12月18日

1/72 F-22 ラプター "アイドルマスター 天海春香"

1/72 F-22 ラプター  引き取ってきましたよ、1/72スケールの春香ラプター。
 パーツはご覧のとおり、まっピンクです(笑)。
 箱の大きさが今までとは違うのですが、これはパーツがドイツレベル製(つまりOEM)だからで、ランナーの大きさがハセガワと違うからなんですね。
 キット自体は先日フジミの1/72ラプターが発売されるまでは「ベストキット」と言われていたものだそうで、その点は安心できそうです。
 少なくとも、前に製作していた(そして失敗した(泣))タミヤのF-22Aのように、背中にでっかい隙間が開くことはなさそうです。

 しばらくblogを書いていなかった(書く気力がなかった)のですが、アイマス機はちゃんと購入していますよ。
 しかし......。

続きを読む "1/72 F-22 ラプター "アイドルマスター 天海春香""

2010年7月28日

また積んでしまった......

積みプラ 空き時間にちょっとお店に立ち寄ったばかりに......。
 だって、ひとつ1,980円だったら、みんな買うよね? ね?

 春香ラプターも3,980円であったんですが、さすがにこれは買いませんでした。
 元値が元値だけに、やっぱり半額以下じゃないとねぇ。
 4個目になるわけだし(爆)。

 いろいろあって、現在ちょっとエアブラシ塗装できない状態なので、各キットの組み立てくらいは進めておきたいところですね。
 コクピットは筆塗りで組んでみるかなぁ。

 あ、いっしょに写っているグラスは購入特典だそうで。
 もらえるものはもらっておきました(笑)。

2010年2月19日

1/72 F-15E ストライク イーグル "アイドルマスター 如月千早"

1/72 F-15E ストライク イーグル  とうとう発売になりました「1/72 F-15E ストライク イーグル "アイドルマスター 如月千早"」です。
 この1/72スケールを待ち望んでいたという方も多いのではないでしょうか。
 1/48では大きすぎてちょっと...... という方にもぴったりですね。

1/<strong>72</strong> F-15E ストライク イーグル  キットは1/48を小さくした感じ。
 兵装はミサイルランチャーがいっぱい付いてるようです。
 パイロットは付いていませんので、まいどおなじみF-16CJからもらってくるといいかも。
 あと、1/48では垂直尾翼の月のデカールが一部間違っていたのですが、この1/72では訂正されています。

 1/72での展開としては、あずさ機と雪歩機の発売が決まっていますね。
 他の機体もぜひ1/72、1/48共に展開していただきたいのですが。

2010年1月30日

1/48 F-16C ファイティング ファルコン "アイドルマスター 双海真美"

1/48 F-16C ファイティング ファルコン  真美機もパッケージができましたよ~。
 ってなわけで、1/48の真美機のキットを購入してきました。
 1/72 はデカールだけで、機体は通常のキットを使用でしたからね。

1/48 F-16C 真美機 パッケージ開封 機体が小さいので、箱の中はスカスカです(笑)。
 その分、デカールはめいいっぱい大きいのですが。

 亜美機と並べるとカッコイイだろうなぁ。
 置くところがないけど(笑)。